
いつも頭に満月を

 

ほほい。

誰よりもスーパームーンを待ち望んでいたのに、盛大に寝過ごしてしまいました。どうも、佐藤です。

 

目覚めた瞬間に飛び起きて勢いよく窓を開け放ったものの、あたり一面は小鳥がピヨピヨさえずる清々しい朝になっていました。

 

f:id:chosmari:20161116142301j:image

 

一緒に窓から顔を出していた猫に、「何故もっと早く起こしてくれなかったのだ。」と問いかけてみたものの、ニャーニャー見当違いなことばかり言うので、仕方なくとぼとぼと部屋に戻り、朝ごはんを食べました。

 

後に知ったことなのですが、仙台は曇り空でいずれにしろ月はよく見えなかったそうです。少し悔しさが和らぎました。

そして、この日の朝に自身の円形脱毛の具合をチェックした時、「なんだ、頭に毎日スーパームーンが浮かんでいるじゃないか。」という世界一くだらないネタを発案してニヤニヤしていました。そのあと虚しくなり膝をガンガン叩きました。

 

そんな脳内がお月様な佐藤ですが、この日は久しぶりに社長へのお弁当を作りました。

 

f:id:chosmari:20161116144657j:image

 

以前社長に叱られて反省したのにもかかわらず、懲りずにカオスな内容で攻めている模様です。社長も自身のお叱りを忘れたのか、特に何も言わずバクバク食べていました。

 

そんな社長は趣味である山登りに出かけてしまったので、わたしは一人で飲みに行きました。ペロンペロンの上機嫌で帰宅し、荒々しく豪快に眠りにつきました。いつの間にか社長も帰ってきて眠っていたので、起床後は社長に馬乗りになって耳毛をむしり取り、朝を知らせました。

 

お弁当だけでなく日常もクレイジーな佐藤ですが、今日はお役所巡りをするという真面目な一日。付き添いのはずだった社長は何者かによって勝手に住所変更をされているという衝撃的な事件があり、わたしよりバタバタしております。偶然付き添いによって早めに発覚しましたが、恐ろしい事件です。

 

社長の手続きが終わったらご飯でも食べてまったり過ごしたいと思います。今日は冷たい風が強いので、おそらくお部屋が友達です。

 

ではではー、

おやすみなさい!

 

 

 

広告を非表示にする

ガタガタの川

 

久しぶりに河川敷の様子を見に行ってきました。どうも、佐藤です。

 

f:id:chosmari:20161110181020j:image

 

ここのところ仙台は一気に寒くなり、今日の散歩中も寒さで指先の感覚が無くなってしまいました。河川敷も秋から冬モードへと変化しているようで、草木の一部は茶色く枯れていました。

 

f:id:chosmari:20161110181251j:image

 

このクロックスの穴からピューピュー寒気が入り込んでくる度に、ガタガタと震えていました。軽装すぎたのかもしれません。スニーカーもあるのですが、猫におしっこをかけられてしまい本日逝去されました。何かと災いをもたらす猫に肩を落としつつ散歩は続きます。

 

f:id:chosmari:20161110183807j:image

 

カモ先生に遭遇しました。団体でくつろいでおられました。近くでエサやりをしている人がいたので、多分お腹が満たされて最高な気分なんだと思われます。わたしは朝から何も食べていなかったので、空腹のあまりカモ先生を食材としてしか見れなくなってしまいました。

 

f:id:chosmari:20161110184209j:image

 

のほほんと歩いていましたが、突然頭上の橋を電車がガタガタと大音量で駆け抜けて行ったのでビビりました。帰りも同じ目に遭ったので鉄道機関に呪われているのだと思います。

 

f:id:chosmari:20161110184425j:image

 

ずいぶん遠くまで来たところでUターンし、帰りにお昼を買って帰宅。光の速さで布団に潜り今に至ります。

河川敷は風が強く、冬の散歩は寿命を削りながら行わないといけないのですが、これからも川に呼ばれた気がしたらいち早く駆けつけたいと思います。

 

明日は冷蔵庫を満たしに買い物へ行ってきます。お弁当作りは先日のお叱りから心がポッキリ折れてお休みしておりますが、気を取り直して再開したいと思います。頑張ろう。

 

ではではー、

おやすみなさい!

 

広告を非表示にする

バキバキの館

 

おはようございます。

今日もぐーたら、布団は恋人。どうも、佐藤です。

 

先日、全身カチコチの社長ついて行き、人生初となる整体を受けてきました。

受ける直前までは恐怖のあまりガタガタと震え、お昼に食べていたナポリタンのソースで口の周りを朱色に染めてシャーシャー威嚇していたわたしですが、優しい先生によるあっという間の施術で身も心もスッキリ。一安心です。

 

しかし、やはり最後の仕上げのようなところで、全身がバキバキ鳴ったことにはビビりました。自分の体ですがドン引きです。特に首に至っては確実に死の音色です。ドラマや映画では確実に死ぬ合図でした。

なんとか無事に終わりましたが、こんなに全身からバキバキサウンドが流れるとは思わなかったので、わたしは勝手にお店の名前を「バキバキの館」と呼ぶことにしました。決してディスっているのではありません。そしてこの館には来週もお世話になるので、その時はまたナポリタンをキメてから挑みたいと思います。

 

整体は緊張しましたが、それ以外は毎日まったり過ごしております。

社長への粗末なお弁当作りも続いています。

 

f:id:chosmari:20161107163441j:image

 

相変わらず絶望的な内容なので、ついに社長からお叱りを受けてしまいました。すんまへん。もっと綺麗でおいしいお弁当になるよう努力いたしやすんで許してくだせえ。

お弁当作りも決して容易いものではないことを学んだ佐藤。学びはすぐに忘れましたが、これからはお叱りが少しでも減るように頑張ります。

 

そして今日はこれからab君と映画を観に行ってきます。ほっほーい楽しみ。

 

ではではー、

おやすみなさい! 

広告を非表示にする

やっぱりスキーしたくない

 

今年も、この季節がやって参りました。

どうも、佐藤です。

 

この季節というのはスキー旅行のお誘いの季節がきたということです。わたしは今年もスキーはしません。コケるのが非常に怖いからです。みんなに意気地なしと呼ばれようがデクノボーと呼ばれようがスキーは絶対にしません。スイスイ滑れる人がちょっと羨ましいけどわたしはスキーしません。ここに誓います。

日頃から、このぐらいの意志の強さで何事にも挑んでいきたいものです。とほほ。

 

そんなヘナチョコバッタな佐藤ですが、お弁当作りは地味に続けています。

 

f:id:chosmari:20161031135008j:image

 

またしてもカオスな中身ですが、優しい社長は食べてくれています。

相変わらず社長とわたしは仕事の域を越えてしょっちゅう行動を共にしています。お互い忙しいフリをして実は暇であることが原因です。今日もさっそく暇だったので、ファミリー層で賑わうイオンタウンを徘徊してきました。お洋服のことでピーピー言い争ってしまいましたが、最終的には互いに満足のいく買い物ができてニンマリです。

 

帰りにシュークリームを買って無事に帰宅。前日の飲酒により二日酔いがつらい社長はすぐにお眠りになられました。わたしはこの後伝説のバーに飲みに行ってきます。久々なので楽しみです。そして明日はわたしも二日酔い。こりゃダメな親子だまったくよ。

 

そしてシュークリームを買いすぎちゃった。テヘヘへ。はい、すみません。まだ飲んではいません。

 

ではではー、

おやすみなさい!

 

 

寝坊してドボン

 

ほほい。

夜中に傍らで寝ている猫を見たら‥

 

f:id:chosmari:20161026160212j:image

 

寝ぼけて半目で前足をワチャワチャしていたのでビビりました。どうも、佐藤です。

 

昨日は我が家でハロウィンパーティー第2弾が開催されました。

ハロウィンと言いつつ何故か誰も仮装をしていなかったので普通のお食事会になってしまいましたが、みんなでDVDを観たりトランプをしたり楽しかったです。

 

f:id:chosmari:20161026160801j:image

 

ごちゃごちゃした我が家ですが、みんなくつろいでおられます。

次回はおそらくクリスマスパーティーになると思います。誰も来なかったら絶望的ですが、わたしは例え一人でもパーティーを開きます。悔しくないのです、そう、悔しくない。温かい涙が頬を伝うだけです。

 

そして今日。

朝起きて社長にお弁当を作ると誓い就寝したはずですが、見事に寝坊して作ることができませんでした。お弁当のおかずになるはずだったものは結局わたしのお昼ご飯となり、今は後悔と悲しみを抱え布団にくるまっています。今日は天気もビミョーで更に気持ちが沈みます。明日は頑張ろう。うむうむ。

 

今日はこの後買い物に行ってきます。ダルいなあ‥。いやいや!頑張りまっせ。

 

 

ではではー、

おやすみなさい!

 

広告を非表示にする

誕生日とハロウィンパーティー

 

誕生日だ!

どうも、佐藤です。

 

25才になりました。今年は自分へのプレゼントを買って一人寂しく誕生日を祝う予定でいたのですが、ykちゃんやab君、byo先生にhrok君など色々な方からプレゼントを頂きました。誕生日会も開いてくださりもーう‥幸甚に存じます。良い友達に恵まれて本当に幸せです。

 

プレゼントの中でも特に感動したのはLUSHのボディコンディショナーです。これからの季節、毎年スルメのように乾燥していくわたしの肌ですが、このコンディショナーは本当に優秀で、ちょっと塗って流しただけでもしっとり潤ってくれるので助かります。今は勿体無くてケチケチ使っておりますが、いよいよ乾燥が酷くなってきたらどーんと使う予定です。

 

昨日は一足早い誕生日会ということで、ab君とhrok君と飲んできました。

 

f:id:chosmari:20161021142155j:image

 

ペロンペロンになりよく覚えていませんが、プレゼントにはしゃいだり、ケーキをガツガツ食べた記憶があります。

 

 

そして、誕生日の前には我が家でハロウィンパーティーがありました。

 

f:id:chosmari:20161021141840j:image

 

ykちゃんとbyo先生です。気合いが入った仮装です。

このパーティーはハロウィンに合わせもう一回開催する予定なので、それまでワクワクして過ごそうと思います。

 

なんだか久々にキラッキラした記事になってしまいましたが、年に一度くらいハッピーでも神様は許してくれるはず。明日からはもう25才になってしまったという現実を真摯に受け止め、一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べて地味に生活していきたいと思います。

 

ではではー、

おやすみなさい!

 

 

 

へなちょこニートの反省会

 

ほほい。

佐藤のおでかけ日記です。

 

先日、社長とお洋服を買いに行ってきました。

ほぼウィンドウショッピングになってしまいましたが、気になるお店をアレコレ回って見ることができたので良かったです。

アジアン雑貨のお店で、社長がやたらとガネーシャを推してきたことが謎でした。

 

そして昨日。

最近よく飲みに行っているワンモアタイムさんの芋煮会に参加してきました。

 

f:id:chosmari:20161017131356j:image

 

途中からykちゃんも加わり楽しかったです。

しかし、世界一臆病で人見知りのわたしにはやはりインドアニートがお似合いだと痛感しました。今回の芋煮会のような集いの場合、何も緊張することなどないと分かってはいるのですが、いつもイマイチその場に溶け込むことができません。やはりお仕事モードじゃないと社交的になれない不器用な佐藤です。とほほ。

 

そんなわたしですが、グズグズ後悔しているヒマはありません。明日は我が家でハロウィンパーティーなのです。ab君、ykちゃん、byo先生の仲良しトリオが来てくれるので一安心ですが、部屋の掃除にご飯の支度など家主のミッションは山積み。なんとか頑張りたいと思います。

 

ではではー、

おやすみなさい!