2017

 

あけましておめでとうございます。どうも、佐藤です。

 

一人ぼっちの年越しはビールのおかげで楽しく過ごせました。猫は年明けの瞬間からやけにテンションが高く、頭突きやタックル、さらにはテーブルの上からめちゃめちゃ悪党の顔でダイブするというパフォーマンスで飼い主を泣かせていました。どう見ても年末のプロレスです。本当にありがとうございました。

 

その後は寝正月を満喫していたわたしですが、ふと社長の様子が気になり、猫のように悪巧みをあれこれ考えながら彼のお宅へ向かいます。新年早々、顔にニスでも塗ってやろうと奇声を上げつつ突撃しましたが、待ち構えていた社長から何かを差し出されます。

 

f:id:chosmari:20170103134340j:image

 

なんと、お守りを買ってくださったのです。

 

25才、彼氏なし、貧乏、家がボロい、食べては寝る生活の繰り返し、もちろんデブ、飼っている猫もデブ、運転免許を持っていない、未だに乳歯が生えている、とにかくダサい‥。そんなわたしに良縁のお守りをくださった社長。感謝の気持ちとして、今度花火でも打ち上げてあげようと思います。

 

そして、昨日でこのブログは一周年を迎えました。最初の方の記事を振り返ってみると、今よりもクレイジーな内容になっていてすぐに画面を閉じました。その後は変な汗が止まらず今に至りますが、これからも更新していきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

ではではー、

おやすみなさい!

 

広告を非表示にする

今夜は楽しく鍋ぼっち


2016年も、ワチャワチャした一年でした。どうも、佐藤です。


忘年会ラッシュが終わり、ポツンと寂しい日々を過ごしております。今年一番楽しかった会はysk氏の忘年会でした。ysk氏は子どもの頃から知っているのですが、改めて見ると爽やかなグッドルッキング・ガイになっていてビビりました。

 

f:id:chosmari:20161231201534j:image

 

ykちゃんとysk氏です。このお二人は仲良し姉弟としてその名をブイブイ言わせております。

 

わたしは一人でペロンペロンに酔っ払うクズっぷりを発揮し、みんなの冷ややかな目に怯えながら大晦日を迎えています。

 

 

今年は体調不良に悩まされましたが、なんとか今日まで耐えることができホッとしています。この不調のおかげで、とても幸せなはずなのに、なんだかなんでか涙が出るような一年でした。しかし、今年が終わってもすぐ来年がやってきます。気を抜かずに、来年はもっと健康的に生活できるよう頑張りたいと思います。

 

そんなヘロヘロバッタな佐藤の大晦日は、一人で鍋をつつく予定です。なんとも悲しい鍋ぼっちですが、猫と一緒にまったり年を越します。しかし、すでに瞼が重いので不安です。なのでいつも以上に目をギラギラさせて過ごそうと思います。

 


ではではー、
良いお年を!

おやすみサイレンナイト


忙しい年末だというのに、ガムを前歯にコーティングする遊びばかりして一日を過ごしています。どうも、佐藤です。


クリスマスがやってきますが、今年も予定がなく干からびていました。当初は一人で一心不乱に骨つき肉をかじろうと思っていたのですが、そんな戯け者のわたしの目の前にykちゃんとab君という救世主が現れます。おかげでなんとか25日は楽しく過ごせそうです。骨つき肉を大量に用意しようと思います。

 

クリスマスはみんなのお力を借りないと空白の時間に支配される佐藤ですが、ここ最近は忘年会に参加するなど、忙しい社会人のフリをして過ごしています。

 

f:id:chosmari:20161223233016j:image


忘年会ではカラオケ大会が開催され、わたしは賞金をゲットして来年の運を使い果たしました。

 

f:id:chosmari:20161223233026j:image

 

社長はクールに音程を外していました。
彼もクリスマスの予定がなく、家にある草花を愛でて過ごすようです。


イルミネーションよりピッカピカしたおめでたい脳みそを持つわたしですが、あまり浮かれすぎず今年は真面目に過ごそうと思います。クリスマスイブはどうしようもなく暇ですが、そんな時は猫と一緒に寝ようと思います。

 

 

ではではー、
おやすみなさい!

 

 

崩れた心にカーテンを


ほほい。
引っ越し作業が完了しました。どうも、佐藤です。

最初はボロボロだった新居ですが、せっせと掃除をしたり、思い切って壁紙を白く塗り、一部を張り替え、さらに一部を緑色に塗ってもらったことにより、少しずついい感じの部屋になってきています。ただしこれから生活するのは宇宙一ダサいこのわたしです。


そんなわたしの新居には、新しく購入したカーテンが社長によって取り付けられました。そのカーテンの色合いも社長が決めたのですが、部屋になじむお洒落な配色となっております。

取り付けてから連日のように自身のセンスを自慢する社長ですが、わたしの部屋のカーテンを見ているうちに自宅にも欲しくなってきたのでしょう。今日は社長宅のカーテンを我が家仕様にするべく、同じお店に買いに行ってきました。

満面の笑みを浮かべつつ取り付けにかかる社長。わたしはお得意の仮病を使って、手伝いもせずにその様子を暖かな眼差しで眺めていましたが、ここで事件が発生しました。
なんと、カーテンの丈が清々しいほどに足りていないのです。
窓に対してあまりに短いので、わたしはしばらくカーテンを目の前にケタケタと笑い転げておりました。社長は平然を装っていましたが、心の中では号泣していたに違いありません。そしてこのあと社長は照明器具の付け替えにも失敗します。

散々な目に遭ってもクールな社長ですが、照明器具の付け替えを失敗した直後に突然ドリルで壁に穴を開け始めたのでビビりました。ヤケになって家を壊し始めたのかと思いましたが、実際は壁にネジを固定してそこに木製の棚を取り付けようとしていたのです。
そして、この棚も失敗します。

社長は楽しそうにしていましたが、それは彼のなかで、何か大切なものが音を立てて崩れた瞬間でした。

 

そんなことより、引っ越しで誰よりも疲れていた我が家の猫。この度は不安にさせてばかりで本当に申し訳なかったと思います。新居に慣れてくれるかどうかわたしも不安でしたが、どうやら少しずつ慣れてきているみたいで安心しました。

 

f:id:chosmari:20161213193809j:image

 

f:id:chosmari:20161213194121j:image

 

ワチャワチャした顔面の柄で分かりにくいですが、新居にてまったりお眠りになられています。

 

飼い主も新居に早く慣れて年末はぐーたらできるよう、頑張りたいと思います。

 

ではではー、

おやすみなさい!

 

 

ボロボロ新居

 

引っ越しが決まってワチャワチャしております。どうも、佐藤です。

 

引っ越しといっても同じ仙台市内を猫と一緒にえっちらおっちら移動するだけなので何もワクワクしませんが、新居というものにはワクワクしてしまいます。今日はその新居がどんなお部屋なのか見に行ってきました。

 

わたしはバカでした。

とてもボロかったです。

本当に、切なくなるほど、ボロかったです。

夢と希望は打ち砕かれ、絶望だけが世界を支配しました。わたしは、なんと恐ろしい扉を開けてしまったのでしょう。後悔ばかりが押し寄せ、堰を切ったように涙が溢れ出します。

 

ずいぶんとコテコテな悲劇の渦中におりますが、実はお部屋自体は綺麗なのです。ただ、諸事情あって先住民から薄汚い内装のまま受け継いだわたしが悪いのです。クリーニングは実費なので、いい感じに破産しました。野草やきのこに疎いので、来月は何を食べて生きていけばよいのか分かりません。何か美味しい植物があれば佐藤までお願いします。24時間営業中です。

 

そんなトホホな佐藤ですが、お金が貯まったら壁や床も直して、綺麗なお部屋を取り戻したいと思います。

そして明日はab君、ykちゃん、byo先生が荷物整理のお手伝いに来てくれます(・∀・)かたじけない。本当に助かります。

 

慣れない引っ越しですが、無事に終わるように頑張りたいと思います。

 

f:id:chosmari:20161128233130j:image

 

この猫は引っ越し用段ボールで豪快に爪を研ぐクレイジーなヤツなので、おそらく新居でもブイブイ言わせてくると思います。

 

ではでは、

おやすみなさい!

 

広告を非表示にする

かわいいヒトに憧れて

 

パン屋さんに行ってトングをカチカチと鳴らしシャーシャー威嚇していました。幸せでした。どうも、佐藤です。

 

ここのところ、前髪がふざけ過ぎているおかげですっかり自信を失ったわたしです。凶器な顔面と綯い合わさることにより、見た目はだいたいの敵を片手から出す変なビームだけで倒せそうな風貌になっております。一方メンタルはお豆腐です。お豆腐は健康に良いし最高ですね。いつかこんな怪物を許してくれるニンゲンと湯豆腐などでアツアツを楽しみたいです。

 

そんな孤独の怪物である佐藤は、同じ種である社長にまたしてもお弁当を作りました。

 

f:id:chosmari:20161124001558j:image

 

そぼろの素朴な弁当です。都合によりわたしのお弁当になってしまいましたが、久々に自作の弁当を食べて気分はウキウキ。危うく手から変なビームが出るかと思いました。

 

また、先日は日頃貧乏なわたしにとって豪華すぎるお昼ご飯を食べて5年分の幸せを使い果たしました。

 

f:id:chosmari:20161124002023j:image

 

向かいの席で社長が食べていたうな重が羨ましくて仕方がありませんでしたが、わたしの天ぷらもめちゃめちゃ美味しかったです。

 

その後は飲みに行ったりお買い物をしたりと好き勝手し放題な生活を送っていますが、年末が近づくにつれ仕事が忙しくなってくるので、そろそろ気持ちを切り替えてシャッキリしなくてはなりません。あーああ。その時が来たら切り替えよう。

 

仙台は今夜雪が降るかもしれないという情報を耳にしましたが、今のところはキンキンに寒いだけで降っていません。雪にわくわくして眠れないわたしですが、雪を知らない猫がお布団でぬくぬくしているので、大人しく一緒に寝ようと思います。

 

ではではー、

おやすみなさい!

 

祝・スポック誕生

 

前髪を短く切りすぎて、あだ名がスタートレックになりました。どうも、佐藤です。

 

前髪がスポック仕様になったことで、自身のチャームポイントが「ジャギジャギの眉毛」になったことが最近のハイライトです。しばらくは鏡の前で今まで以上に咽び泣く生活が続きますが、いつかこんなわたしの全てを受け入れてくれる人が現れると信じ、もし現れたら羽交い締めにして永遠の愛を誓わせようと思います。

 

そんな残念な佐藤は、あだ名の名付け親である社長とともにまた整体院に行ってきました。

前回よりマッサージがとても痛くて涙が出るかと思いました。それだけわたしの体がイカれているということなのでしょう。あちこち歪んでいるらしいのです。わたしが痛さに苦しむ横で、社長は鍼を刺されつつ優雅に寝息を立てていました。それを目の当たりにしたわたしは、テキトーに考えた呪文っぽい言葉を心の中で何度も唱えて悔しさを紛らわしました。

 

整体のあとは体もスッキリ。カオスなお弁当作りに励みます。

 

f:id:chosmari:20161119174515j:image

 

赤色要素が一切ないという衝撃的な内容ですが、我が家は古来より貧乏なので、食べる際にミニトマトを想像しながら食べる伝統文化が存在します。しかし残念なことに決して心は満たされません。涙も出てきます。

 

そして今日から、一日でも早く前髪が伸びるように、テキトーに考えた祈りっぽい言葉を寝る前に唱えてから眠りたいと思います。

 

ではではー、

おやすみなさい!

 

 

広告を非表示にする