青年の集い

 

ほほい。今日もぐーたらお腹はボヨボヨ、小鼻はテカテカでお送りします。どうも、佐藤です。

 


出会った当初は少年のようなab君でしたが、今年のバレンタインデーで27歳になったそうです。ということで、我が家にて誕生日会が開かれました。

 

わたしは事前に誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、ショップの店員さんにおすすめされるがままアレコレ買ってしまい、5年分のお小遣いを使い果たしました。よほど選りすぐりの品々を購入したかと思われますが、ボディソープや入浴剤、そしてダサいTシャツなど、特に気の利いた内容ではありません。それでも喜んでくれたab君は本当に良い子なので、今度わたしと食事をする権利を与えようと思います。ぬははは。

 

そんな高飛車な佐藤ですが、誕生日会当日は寝坊してしまい焦りました。起床と同時に謎の雄叫びを上げつつ家を飛び出してケーキを買いに行ったあと、食材の買い物も済ませて急いで帰宅。ギリギリ間に合ったところでab君がピンポンをします。助かった‥。しかし、わたしは忘れていたのです。この日はab君だけではなくhrok君も来るということを‥。

 

3人分の料理やお酒の支度を慌てて行い、何事もなかったかのようにクールな表情をして待っていると、hrok君がやってきました。

 

その後はみんなでペロンペロンになり解散。
非常に楽しかったのですが、わたしより酔っ払っていた二人は多分翌日しんどいんだろうなと思いました。わたしもイマイチ覚えていないことが多くて肝心な誕生日会の様子が書けませんが、多分みんな楽しめたのではないかと思います。

 

f:id:chosmari:20170221152437j:image


次回、わたしの家で何かパーティーを開くとすれば、それはおそらくhrok君の送別会だと思われます。今度はみんなお酒を飲み過ぎないように注意したいです。

 

 

少し寝たらご飯を食べに行ってきます。
今夜は肉寿司!楽しみです。

 


ではではー、
おやすみなさい!

 

広告を非表示にする

春なのに

 

日頃からスッカスカの生活をしているせいで、何も書くことがありません。やべえです。どうも、佐藤です。

 


バレンタインデーが近いですが、そのような風習を知らないわたしにとっては無関係であります。恋をしている相手がいないのです。こんな時は社長にチョコレートを渡そうと思いましたが、おっさんがチョコを食べている姿を想像すると薄気味悪いので渡さないことにしました。
そんなわたしなので、もちろん毎年誰からもチョコレートを貰うこともなく不貞腐れていましたが、今年はmrさんというカッコいいお兄さんからGODIVAをいただき、2万年分の幸せを使い果たしました。

 

f:id:chosmari:20170212162631j:image


mrさんには最近本当にお世話になっているのでお返しもしっかり渡したいところですが、佐藤はバカなので何をあげたら良いのかさっぱり分かりません。今日も何か素敵なお返しはないかと街をプラプラ歩いていましたが、風が寒くてそれどころではなくなり、結局最後はお返しを買いに来たことすら忘れて喫茶店に飛び込み、温かいコーヒーをすすりながらこの記事を書いています。


さて、わたしは冒頭、スカスカの毎日と書きましたが、ここのところ友人関係においてはワッチャワチャした日々でした。
わたしは友人が非常に少ないことで有名ですが、その友人すら大切にできていないんじゃないかと思いました。
ただ、気の合う人こそ友人であるわけで、気が合わない人と無理に交友関係を深める必要はないし、場合によってはわたしから離れる覚悟も必要だということを考えさせられました。
この考えが正しいのかどうかは分かりませんが、わたしはこれを信じようと思います。

 


もうすぐ春になり、出会いと別れの季節になります。例え別れとなっても、全ては春だからということにして受け入れようと思います。そして今年の春は新たな友ができるよう頑張りたいです。

 


今夜は散歩デー。
引き続き仙台散策を楽しみます。


ではでは、
おやすみなさい!

 

広告を非表示にする

Xデーには歯が抜ける

 

雪道で盛大に滑って一回転ジャンプをキメてしまいました。五輪は厳しいみたいでした。どうも、佐藤です。

 

 

不定期に行われるドラム練習ですが、今回はab君とhrok君が参加してくれました。相変わらずテキトーな指導しかしないわたしですが、二人とも予想以上に上達が早いのでビビりました。

 

f:id:chosmari:20170127001950j:image

 

スティックをぶんぶん振り回すhrok君です。

 

ドラム練習の楽しみは技術の向上を実感した時だと思われますが、わたしは毎度、練習のあとにみんなでお酒を飲みに行くことが第一の楽しみです。今回も練習後に伝説のバーで飲んで来ました。グデングデンになり記憶は曖昧ですが、おそらく調子に乗っていたと思います。今は断片的に当時の記憶を思い出して「アーッ!」と後悔する毎日です。

 

そんなアイタタな練習会を終え、干からびた休日をやり過ごした後は、ykちゃんとお茶してきました。
今年こそ参加したい旅行の計画や、互いの部屋の話などをまったり話しました。
その後、ビビリなわたしは歯医者さんに行くことが怖かったので、ykちゃんについて来てもらいました。かたじけない。しかし、本当に怖いのは来月の治療で、なんとわたしは抜歯をすることになってしまったのです。今まで歯を抜かれたことがないので恐怖のカウントダウンに怯えきっています。

 


抜歯は怖いですが、ここは25才。大人の階段を登るつもりで頑張りたいと思います。

 


ではではー、
おやすみなさい!

 

妬みフレッシュ

 

 

あまりに存在感がなさすぎて、出勤していることを忘れられていました。どうも、佐藤です。

 


毎年恒例のスキー旅行から社長が帰ってきましたが、豪華なホテルや楽しいスキーの話を聞かされても、わたしの脳内はフレッシュな妬み100%なのでちっとも面白くありません。楽しそうにお土産話を繰り広げる社長を目の前に、わたしはあらゆる妬みの表情や妬みのポーズ、妬みの舞まで披露し、最後はヤケになってカツ丼を掻き込み、喉に詰まらせ涙を流しました。

 

そんな大人気ない佐藤の最近は、バリバリな大人であるhrok君と会う機会が何度かありました。一緒にカラオケに行ったり、伝説のバーで飲んだりして楽しかったです。普段は真面目なhrok君ですが、酔っ払うとそれなりにアホになるのが微笑ましいです。そんなhrok君も今年の春には地元へ帰ってしまうので、残り少ない期間をお互い楽しく過ごせたらいいなと思っています。

 

その他は特に行動するわけでもなく、相変わらずぐーたら過ごしています。最近では社長を泊まらせてぐーたら生活を強制的に体験させるなど、悪質な手法で友を増やす活動をしています。猫はゴロゴロしてばかりいるので最高の友ですが、夜には激しく遊ぶのでわたしよりちゃんと人間できていると思います。

 

f:id:chosmari:20170122220914j:image


おくつろぎになられている猫です。
エサが欲しい時にはビョンビョン跳ね回るのでビビります。

 

 

明日はab君とhrok君とドラムを練習しに行って来ます。その前に月末の様々な支払いに行かねばならないので憂鬱です。憂鬱なことはなるべく早めに片付けて、のんびり過ごしたいと思います。


ではではー、
おやすみなさい!

 

広告を非表示にする

ぐーたら伝説


長い冬眠から目覚め、もぞもぞと布団から出てきました。どうも、佐藤です。


雪がモリモリ積もったということで、社長は意気揚々とスキー旅行に出掛けてしまいました。わたしは運動音痴で惨めな思いをするだけだと思い、この旅行には参加せずに家でぐーたらしていました。寒い外に出るのが億劫で、昨日はアパートの出入り口にある自販機まで飲み物を買いに行くことが唯一の外出でした。しかしもう限界です。何もない部屋の中は暇すぎます。一日中布団の中でゴロゴロしているので、猫にすら呆れられる始末です。そんな自分が嫌になり、今日は近くのカフェにふらふらとやって来て更新しています。

年明けからだらだらと過ごしておりますが、お金はバッサバサと飛んでいきます。
ボロボロのこの新居を少しでも快適な部屋にするべく、エアコンを買い換えたり、床にクッションフロアを貼ったりする工事が続きました。

 

f:id:chosmari:20170116144857j:image


前のエアコンはすっかり黄ばんでガタガタ稼働でしたが、新しいエアコンはサーサー静かに稼働しています。しかし、わたしは破産しているのでケチケチ使っています。
ムーブアイの機能がわたしではなく猫にだけ反応することが悲しいですが、お部屋が少しでも温まればもうよいです。なんだか眠くなってきました。

 

今日は帰宅してビールでも飲んでまたぐーたら過ごします。
明日は買い物に行ったりまつ毛にパーマをあてに行ったり小忙しい一日になると思うので恐怖です。
先日、病院に行った時に良くなっていると言われたので、なんとか元気に予定をこなしていきたいと思います。


ではではー、
おやすみなさい!

 

広告を非表示にする

2017

 

あけましておめでとうございます。どうも、佐藤です。

 

一人ぼっちの年越しはビールのおかげで楽しく過ごせました。猫は年明けの瞬間からやけにテンションが高く、頭突きやタックル、さらにはテーブルの上からめちゃめちゃ悪党の顔でダイブするというパフォーマンスで飼い主を泣かせていました。どう見ても年末のプロレスです。本当にありがとうございました。

 

その後は寝正月を満喫していたわたしですが、ふと社長の様子が気になり、猫のように悪巧みをあれこれ考えながら彼のお宅へ向かいます。新年早々、顔にニスでも塗ってやろうと奇声を上げつつ突撃しましたが、待ち構えていた社長から何かを差し出されます。

 

f:id:chosmari:20170103134340j:image

 

なんと、お守りを買ってくださったのです。

 

25才、彼氏なし、貧乏、家がボロい、食べては寝る生活の繰り返し、もちろんデブ、飼っている猫もデブ、運転免許を持っていない、未だに乳歯が生えている、とにかくダサい‥。そんなわたしに良縁のお守りをくださった社長。感謝の気持ちとして、今度花火でも打ち上げてあげようと思います。

 

そして、昨日でこのブログは一周年を迎えました。最初の方の記事を振り返ってみると、今よりもクレイジーな内容になっていてすぐに画面を閉じました。その後は変な汗が止まらず今に至りますが、これからも更新していきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

ではではー、

おやすみなさい!

 

広告を非表示にする

今夜は楽しく鍋ぼっち


2016年も、ワチャワチャした一年でした。どうも、佐藤です。


忘年会ラッシュが終わり、ポツンと寂しい日々を過ごしております。今年一番楽しかった会はysk氏の忘年会でした。ysk氏は子どもの頃から知っているのですが、改めて見ると爽やかなグッドルッキング・ガイになっていてビビりました。

 

f:id:chosmari:20161231201534j:image

 

ykちゃんとysk氏です。このお二人は仲良し姉弟としてその名をブイブイ言わせております。

 

わたしは一人でペロンペロンに酔っ払うクズっぷりを発揮し、みんなの冷ややかな目に怯えながら大晦日を迎えています。

 

 

今年は体調不良に悩まされましたが、なんとか今日まで耐えることができホッとしています。この不調のおかげで、とても幸せなはずなのに、なんだかなんでか涙が出るような一年でした。しかし、今年が終わってもすぐ来年がやってきます。気を抜かずに、来年はもっと健康的に生活できるよう頑張りたいと思います。

 

そんなヘロヘロバッタな佐藤の大晦日は、一人で鍋をつつく予定です。なんとも悲しい鍋ぼっちですが、猫と一緒にまったり年を越します。しかし、すでに瞼が重いので不安です。なのでいつも以上に目をギラギラさせて過ごそうと思います。

 


ではではー、
良いお年を!