読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜花爛漫

仙台にも春がやってきました。なぜかわたしはギラギラしています。どうも、佐藤です。 桜も満開になったということで、mrさんとお花見に行ってきました。 昼間からビールを飲んで幸せでした。そして鮎の塩焼きがおいしくてたくさん食べてしまいました。mrさ…

おジャズな子

猫にまたたびの小枝を買ってきましたが、残念なことに全く興味を示さず、森からダサいゴミを拾ってきただけの状態になりました。どうも、佐藤です。 ここ最近は映画のラ・ラ・ランドを観てきました。何もあらすじを知らないまま観たのですが、素晴らしい内容…

買い物日和

またしてもゴロゴロと休日を過ごしております。どうも、佐藤です。 昨日もぐーたら過ごしておりましたが、mrさんという救世主によってなんとか外出をすることができました。行き先は錦ヶ丘。モール内を散策しようという企画です。 平日ということもあってモ…

佐藤の戦い

花粉により、目頭が沸騰しております。どうも、佐藤です。 目頭だけではなく、清流のような鼻水も大問題なのですが、社会人ゆえに嫌でも外に出なければなりません。ここはもう開き直って花粉と正面から向き合ったほうが良いのではないかと思い、社長と散歩に…

のらりくらりな私たち

道路の段差で盛大にコケてすり傷を作り、お風呂に入ることが怖くなってきました。どうも、佐藤です。 ここ最近はちょこちょこ色々なところに飲みに行っております。だいたいは休みの日に飲みに行くのですが、仕事終わりに飲むビールもおいしいです。先日も仕…

青年の集い

ほほい。今日もぐーたらお腹はボヨボヨ、小鼻はテカテカでお送りします。どうも、佐藤です。 出会った当初は少年のようなab君でしたが、今年のバレンタインデーで27歳になったそうです。ということで、我が家にて誕生日会が開かれました。 わたしは事前に誕…

春なのに

日頃からスッカスカの生活をしているせいで、何も書くことがありません。やべえです。どうも、佐藤です。 バレンタインデーが近いですが、そのような風習を知らないわたしにとっては無関係であります。恋をしている相手がいないのです。こんな時は社長にチョ…

Xデーには歯が抜ける

雪道で盛大に滑って一回転ジャンプをキメてしまいました。五輪は厳しいみたいでした。どうも、佐藤です。 不定期に行われるドラム練習ですが、今回はab君とhrok君が参加してくれました。相変わらずテキトーな指導しかしないわたしですが、二人とも予想以上に…

妬みフレッシュ

あまりに存在感がなさすぎて、出勤していることを忘れられていました。どうも、佐藤です。 毎年恒例のスキー旅行から社長が帰ってきましたが、豪華なホテルや楽しいスキーの話を聞かされても、わたしの脳内はフレッシュな妬み100%なのでちっとも面白くありま…

ぐーたら伝説

長い冬眠から目覚め、もぞもぞと布団から出てきました。どうも、佐藤です。 雪がモリモリ積もったということで、社長は意気揚々とスキー旅行に出掛けてしまいました。わたしは運動音痴で惨めな思いをするだけだと思い、この旅行には参加せずに家でぐーたらし…

2017

あけましておめでとうございます。どうも、佐藤です。 一人ぼっちの年越しはビールのおかげで楽しく過ごせました。猫は年明けの瞬間からやけにテンションが高く、頭突きやタックル、さらにはテーブルの上からめちゃめちゃ悪党の顔でダイブするというパフォー…

今夜は楽しく鍋ぼっち

2016年も、ワチャワチャした一年でした。どうも、佐藤です。 忘年会ラッシュが終わり、ポツンと寂しい日々を過ごしております。今年一番楽しかった会はysk氏の忘年会でした。ysk氏は子どもの頃から知っているのですが、改めて見ると爽やかなグッドルッキング…

おやすみサイレンナイト

忙しい年末だというのに、ガムを前歯にコーティングする遊びばかりして一日を過ごしています。どうも、佐藤です。 クリスマスがやってきますが、今年も予定がなく干からびていました。当初は一人で一心不乱に骨つき肉をかじろうと思っていたのですが、そんな…

崩れた心にカーテンを

ほほい。引っ越し作業が完了しました。どうも、佐藤です。 最初はボロボロだった新居ですが、せっせと掃除をしたり、思い切って壁紙を白く塗り、一部を張り替え、さらに一部を緑色に塗ってもらったことにより、少しずついい感じの部屋になってきています。た…

ボロボロ新居

引っ越しが決まってワチャワチャしております。どうも、佐藤です。 引っ越しといっても同じ仙台市内を猫と一緒にえっちらおっちら移動するだけなので何もワクワクしませんが、新居というものにはワクワクしてしまいます。今日はその新居がどんなお部屋なのか…

かわいいヒトに憧れて

パン屋さんに行ってトングをカチカチと鳴らしシャーシャー威嚇していました。幸せでした。どうも、佐藤です。 ここのところ、前髪がふざけ過ぎているおかげですっかり自信を失ったわたしです。凶器な顔面と綯い合わさることにより、見た目はだいたいの敵を片…

祝・スポック誕生

前髪を短く切りすぎて、あだ名がスタートレックになりました。どうも、佐藤です。 前髪がスポック仕様になったことで、自身のチャームポイントが「ジャギジャギの眉毛」になったことが最近のハイライトです。しばらくは鏡の前で今まで以上に咽び泣く生活が続…

いつも頭に満月を

ほほい。 誰よりもスーパームーンを待ち望んでいたのに、盛大に寝過ごしてしまいました。どうも、佐藤です。 目覚めた瞬間に飛び起きて勢いよく窓を開け放ったものの、あたり一面は小鳥がピヨピヨさえずる清々しい朝になっていました。 一緒に窓から顔を出し…

ガタガタの川

久しぶりに河川敷の様子を見に行ってきました。どうも、佐藤です。 ここのところ仙台は一気に寒くなり、今日の散歩中も寒さで指先の感覚が無くなってしまいました。河川敷も秋から冬モードへと変化しているようで、草木の一部は茶色く枯れていました。 この…

バキバキの館

おはようございます。 今日もぐーたら、布団は恋人。どうも、佐藤です。 先日、全身カチコチの社長ついて行き、人生初となる整体を受けてきました。 受ける直前までは恐怖のあまりガタガタと震え、お昼に食べていたナポリタンのソースで口の周りを朱色に染め…

やっぱりスキーしたくない

今年も、この季節がやって参りました。 どうも、佐藤です。 この季節というのはスキー旅行のお誘いの季節がきたということです。わたしは今年もスキーはしません。コケるのが非常に怖いからです。みんなに意気地なしと呼ばれようがデクノボーと呼ばれようが…

寝坊してドボン

ほほい。 夜中に傍らで寝ている猫を見たら‥ 寝ぼけて半目で前足をワチャワチャしていたのでビビりました。どうも、佐藤です。 昨日は我が家でハロウィンパーティー第2弾が開催されました。 ハロウィンと言いつつ何故か誰も仮装をしていなかったので普通のお…

誕生日とハロウィンパーティー

誕生日だ! どうも、佐藤です。 25才になりました。今年は自分へのプレゼントを買って一人寂しく誕生日を祝う予定でいたのですが、ykちゃんやab君、byo先生にhrok君など色々な方からプレゼントを頂きました。誕生日会も開いてくださりもーう‥幸甚に存じます…

へなちょこニートの反省会

ほほい。 佐藤のおでかけ日記です。 先日、社長とお洋服を買いに行ってきました。 ほぼウィンドウショッピングになってしまいましたが、気になるお店をアレコレ回って見ることができたので良かったです。 アジアン雑貨のお店で、社長がやたらとガネーシャを…

瞳はダイアモンド

ほほい。 お墓参りに行って来ました。どうも、佐藤です。 今回は車を所持している社長を朝早くから叩き起こし、山形のわたし家お墓まで連れて行ってもらいました。 シャツをキメてクールな社長ですが、なかなかダルそうです。 そんな社長ですが、お墓に到着…

カチカチご飯と私たち

おはようございます。 今日も早起きな佐藤です。 先日は雨の中、社長と河川敷に行ってきました。 ここまで通い詰めると、そろそろ川と会話ができるレベルです。河川敷に行く時も「川が呼んでいるから行ってくる」という理由で家を飛び出すようになります。川…

覚醒

中途半端な時間に目が覚めてしまいました。 どうも、佐藤です。 ここんところ、この日記のアクセス数、読者様が増えてきて嬉しい限りです。 半分ニートのわたしがしょうもない日々を綴るだけの日記ですが、これからもよろしくお願いします。 昨日、今日とわ…

心にスコール

雨が降る前にちょこちょこ行動していました。 どうも、佐藤です。 ab君、ykちゃん、byo先生と映画を観て来ました。わたしが観たのはハドソン川の奇跡です。 映画館に行くのは久しぶりで、やはりご家庭とは違う臨場感に包まれながら観る映画は最高でした。最…

グッドナイトヨコハマ

横浜から帰ってきました。 今回は結婚式のため、一泊二日のドタバタ大冒険でした。どうも、佐藤です。 新幹線がビュンビュン走ろうと、在来線がバンバン来ようと、アテイはブレません。安定の方向音痴とトロさで今回は横浜ダンジョンにて迷子になってしまい…

GOOD TIME

おはようございます。 何やら朝からモゾモゾと行動している佐藤です。 昨日は社長のお宅に遊びに行き、洗濯物をサディスティックに叩いて干し、街でイカしたお弁当箱を買って帰宅しました。 GOOD TIME!!!! 無理やり励まされているような気持ちになりましたが…

お餅とたくあんの可能性

おはようございます。佐藤です。 先日、初めて夜の河川敷へ繰り出してきました。 しかし、ビビりのわたしには夜の河川敷など暗闇と悪い輩の集会所というイメージでしかなく、最初はプルプルと生まれたての子鹿のように震えながら歩いていました。でも徐々に…

夜に目覚めるモンスター

地味に忙しい一日を過ごしただけで、とうとうサロンパスを貼り出したことは内緒です。 どうも、佐藤です。 昨日の朝は家事、昼からは福島に通院、帰ってきた時にはすっかり夜、その後よう分からん会議に参加、そして飲んで謝って喋って飲んで‥。 ヘトヘトの…

少年のように

久々にコムデギャルソンに気軽な気持ちで行ってしまったのが悪夢の始まりでした。 どうも、佐藤です。 もうすぐ自身の誕生日がくるため、何が自分でご褒美を買ってあげようと思い、先日仙台フォーラスの一階でその名をブイブイ言わしてるコムデギャルソンを…

ラムコークがお好きでしょ

だるいだるい月曜日。 おはようございます。佐藤です。 毎年この時期になると仙台駅前のマンホールから雨水がバッシャーンなってる冠水した映像をニュースで見るし、タクシーの運ちゃんと話す話題もこの前大雨が降ったけど大丈夫だった?というものになり、…

夢のあと

また風邪を引いていました。 高熱と悪寒のダブルパンチに咽び泣き、久々に食べた4個パックのヨーグルトの懐かしさにも咽び泣き、気がついたら完治していました。 普段から仮病を使って何度も社長をだましていた罰なのか、今回の風邪は最初なかなか信じてもら…

恐怖!院長先生シャウト

台風が過ぎ去りました。 わたしは台風がくる12時間ほど前から危険を察知して引きこもっていたので無事でした。 日頃の引きこもりに関する知識や経験が活かされてプロっぽい一日を過ごすことができて良かったです。ちくしょう泣きたい。 猫は雨風の音を真剣に…

四季彩御膳でさようなら

お久しぶりです。 佐藤です。 しばらく日記をさぼっていましたが、またコツコツと書いていこうと思います。 5月以降、これといって特に何もなく地味に過ごしていましたが、体調不良をかましてお医者通いが多く、少ししんどかったです。地味に歯医者にも通っ…

ピリピリGW

お久しぶりです。どうも佐藤です。最近は淡々と過ごしております。猫は相変わらずです。社長も相変わらずアレです。ここんとこ悩むのはお客さんのこと。お客さーん、商品の万引きはだめですよ。自分のものにしたいなら買ってください。商品を汚したり壊した…

上山イェイ

最近は旅行の多い佐藤です。今回は上山温泉に行ってまいりました!上山城に散歩で立ち寄り、雛人形とホラみたいな物を吹く蝋人形のリアルな表情に半泣きでした。ビビるわたしを面白がる社長が「家に帰ったらお前の部屋にこの人形がいるぞ‥。」と恐ろしさ80%…

わくわく中年ドライブ

おはようございます。プンプラ飛ぶ花粉に今日も涙目な佐藤です。先日、社長のドリーム二連休ということで、彼のお墓参りに同行してきました。社長家のお墓は海を望む高台にあり、さらになかなか立派なお墓で、思わず「あたしゃーこんなお墓に入りてーですわ‥…

それでもやっぱりクズが好き

タイトルで完成です。おはようございます。佐藤です。スキー旅行から帰ってきました。まさかの2泊になり、猫のエサ番をab君に頼みました。ありがとうございました。今回の旅行では、スキーもせずぼんやり過ごしていました。わたしは団体行動が苦手で、初日は…

スキーしたくない

おはようございます。ここんところは大人しく過ごしています。単に暇をしているのです。それは無駄に早起きのせいかもしれません。あと、暇だ暇だと言う割には面倒でゴロゴロしていて行動しようとしない自分がダメなのです。アウトドア派でもインドア派でも…

5年ぶりのスタジオ

ほほい。今日も早起きが大好きな佐藤です。昨日も早朝に目覚めてしまい、駅前に散歩に出かけました。やめておけばいいものを、わたしはブックオフに行ってしまい、気付けば本を20冊ほど買ってしまいました。これをリュックに背負い、まだ肌寒い仙台の街中を…

ビールに合うおつまみ

おはようございます。昨日は22時就寝。残念なことに全く可愛くないうっかりちゃん佐藤は、朝7時に目覚めてしまいました。仕事まで12時間。とにかく暇すぎます。今日に限らず、最近はポツポツ仕事をして飲んで帰ってくる淡々としてつまらん毎日。粘土細工も思…

復帰してドボン

おはようございます。相変わらず早起きです。先日、ykちゃんとbyo先生が我が家に遊びに来てくれました。とても楽しい時間を過ごせて良かったのですが、酔っ払ったわたしは半分くらい記憶がありません。二人とも呼んでおいてなんかすんません。そして、昨日は…

里帰り

おはようございます。わたくし、昨日は実家に帰っておりました。今は仙台へと向かう新幹線の中、残念なことに自由席が空いておらず、廊下の隅にしゃがみ込んでこの記事を書いています。実家にはもう何年も帰っていなかったので、家族は今回突然のタイミング…

謎の疲労

おはようございます。 本日も無駄に早起きです。 朝ごはんはステーキ宮という、胃腸にどっきりコースから今日が始まりました。でも美味しかったです。 今日は社長がスキー旅行に備えてウェア等の用品を安く買いたいということで、わたしも朝から同行し古着屋…

買い物をしました。

ほほい。相変わらず調子の良いことばかり言って過ごしております。佐藤です。最近は買い物が多かった気がします。普段そんなに買い物はしないので、ここ最近の買い物フェスティバルでは、興奮と疲労と戸惑いと達成感が一度に押し寄せ、脳内はもう大パニック…

しょうもない部下

おはよう。今日も早起きです。無趣味なわたしはいつも朝から暇をしているのですが、今日はふと朝から粘土細工をしようという考えが頭をよぎり、ブルブル頭を震わせて忘れました。結果、今日は一人で街探検をすることにしました。仙台に住んで5年が経ちました…

地獄の焼きそば

おはようございます。本日は8時半起床です。起きて早々、LINEのグループトークにしょうもない発言をつぶやくのが日課となってきています。今日は、自らをエスパー佐藤と称し、「雪を溶かせる」や「バッグに入れる」、そして聞かれてもないのに「スーパーエス…