【悲報】佐藤氏、また太る

ほほい。ここんとこパクパク食べてばかりです。妊娠中の体重管理は地道に頑張ってきたつもりでしたが、もう爆発しました。むしろこの佐藤が妊娠初期より今日まで自分に厳しくできたことを褒め称えてお神輿でも担いでワッショイしてくれる人はいませんか。し…

ガス抜き日記

午後7時にうたた寝をしてしまい、完全に眠れなくなってしまいました。今は猫も夫もプープー寝ているので、起こさないようにこっそり更新します。どうも佐藤です。 出産予定日まで10日となりました。相変わらずのぐーたら生活ですが、先日の妊婦検診にてもし…

もう無茶はできねぇ

ほほい。久しぶりに日記を書くと調子に乗ってまたすぐ書きたくなります。どうも佐藤です。これといって書くことはないのですが、なんだか眠れないので更新します。 前回の日記から変わらず出産に怯える毎日を過ごしていますが、やはり恐怖心に立ち向かうこと…

よみがえる佐藤

お久しぶりです。佐藤です。しばらくサボっていたところ一年半近く経過してしまい、もう逆に何をきっかけに更新したらよいのか分からなくなってしまいましたが、最近はぐーたらのし過ぎで文字というものを忘れかけているので、ブログを使って脳を目覚めさせ…

謹賀新年

めっちゃめちゃ遅れましたが、あけましておめでとうございます。今年も佐藤の日記をどうぞよろしくお願い致します。 毎日が寝正月の佐藤なので今日とかもずっと正月でしたが、こんなぬるい毎日はどうやら近いうちに終わりを迎えます。わたしは先日アルバイト…

フライドチキンよ永遠に

ほほい。年末はみんなワチャワチャ忙しいというのに、わたしは大好きなフライドチキンのことばかり考えています。フライドチキンは美味しいので、クリスマスや大晦日に限らずいつでも食べていたいです。27才にもなってこんな夢を全世界に発信していることが…

眠れない街川崎

ほい。先日実家に帰ったので楽しかったことを日記に書こうと思いましたが、残念なことが多すぎてトホホ以外の言葉が出てきません。せめて無理矢理にでもいい感じに書きたいので、今日はゴテゴテした日記に挑戦します。どうも、佐藤です。 目次 家を出ること…

リバーサイドパトロール

ほほい。ポンコツのインドアには最高の友であるコタツに入っております。しかし、コタツの内部は基本的に猫の縄張りなので、わたしは隅の薄ら寒いところに恐る恐る足を入れるのがやっとです。飼い主とペット‥。その在り方を考え複雑な気持ちになりながら更新…

サイテーの時雨煮

お芋や栗が美味しい秋はわたしが目覚める季節でもあります。どうも、佐藤です。元気です。趣味は食べて寝ることです。またしてもお久しぶりです。よろしくお願いします。 最近はもうチクショーです。でも、楽しいです。朝方に寒くて布団にくるまってまた二度…

散りゆく梅にさようなら

お久しぶりです。すっかりポカポカの春になりました。また冬眠をしてしまったわたしはやっとお目覚めです。二度寝しないように頑張ります。どうも、佐藤です。 あまりに更新しないので、たまに書くと四季の挨拶みたいになってしまいますが、わたしは相変わら…

2018

あけましておめでとうございます。新年がやってきました。ずいぶんと早い正月太りでタプンタプンになったお腹をさすりながらマタニティ気分を味わっております。暇です。どうも、佐藤です。 またしばらく更新せずにいたので、完全に全世界から忘れ去られてし…

LOVE LOVE SHOW

ほほい。 結婚式に出席してきました。どうも、佐藤です。 今回は専門学生時代からのお友達であるKPの結婚式でした。張り切って準備を整え当日の朝は余裕の表情をかましていたのですが、式場に近づいたところで家に招待状を忘れてきたことに気づき、ゲームオ…

The Birthday

季節の変わり目にすんなりと対応できない年齢になったと嘆いていましたが、どうやら同世代はまだまだイケイケで、わたしだけが個人的に老け込んでいたようでした。どうも、佐藤です。 季節は秋になりました。人生で一番キャッピキャピのであるべき夏は、基本…

降るような蝉しぐれ

夏なのでトロピカルジュースを飲みたい気分ですが、我が家にはそんなカタカナ飲料は存在しないためみそ汁で代用しています。どうも、佐藤です。 ここ最近、ykちゃんと文通を始めました。 小さい頃、わたしが転校をした時にykちゃんとはしばらく文通を続けて…

カーネーションと灰になる

久しぶりに早起きをしてお墓参りに行ってきました。どうも、佐藤です。 今年からはmrさんのハイテクな車で出動するわけですが、乗っているのは時代錯誤のモンスターこと佐藤と、そんな佐藤を乗せてしまった哀れなmrさんです。二人を乗せた車は山の中をクネク…

てんやわんやの誕生日

ほほい。今日も平和なお部屋の中からお送りしています。どうも、佐藤です。 完全に猫と同じ生活スタイルになってしばらく経ちますが、この日だけはワチャワチャと動き回って5年分の体力を使い果たしました。なんと、このぐーたらな佐藤がmrさんの誕生日パー…

ローリング・サンダー

お久しぶりです。イケイケな夏になってしまいました。どうも、佐藤です。 しばらく日記をサボっている間に、すっかり干からびてしまいました。今までの自堕落な生活に拍車がかかり、もう誰にも止められない恐怖の暴走列車と化しています。今後の日記では以前…

桜花爛漫

仙台にも春がやってきました。なぜかわたしはギラギラしています。どうも、佐藤です。 桜も満開になったということで、mrさんとお花見に行ってきました。 昼間からビールを飲んで幸せでした。そして鮎の塩焼きがおいしくてたくさん食べてしまいました。mrさ…

買い物日和

またしてもゴロゴロと休日を過ごしております。どうも、佐藤です。 昨日もぐーたら過ごしておりましたが、mrさんという救世主によってなんとか外出をすることができました。行き先は錦ヶ丘。モール内を散策しようという企画です。 平日ということもあってモ…

今夜は楽しく鍋ぼっち

2016年も、ワチャワチャした一年でした。どうも、佐藤です。 忘年会ラッシュが終わり、ポツンと寂しい日々を過ごしております。今年一番楽しかった会はysk氏の忘年会でした。ysk氏は子どもの頃から知っているのですが、改めて見ると爽やかなグッドルッキング…

ガタガタの川

久しぶりに河川敷の様子を見に行ってきました。どうも、佐藤です。 ここのところ仙台は一気に寒くなり、今日の散歩中も寒さで指先の感覚が無くなってしまいました。河川敷も秋から冬モードへと変化しているようで、草木の一部は茶色く枯れていました。 この…

グッドナイトヨコハマ

横浜から帰ってきました。 今回は結婚式のため、一泊二日のドタバタ大冒険でした。どうも、佐藤です。 新幹線がビュンビュン走ろうと、在来線がバンバン来ようと、アテイはブレません。安定の方向音痴とトロさで今回は横浜ダンジョンにて迷子になってしまい…

夢のあと

また風邪を引いていました。 高熱と悪寒のダブルパンチに咽び泣き、久々に食べた4個パックのヨーグルトの懐かしさにも咽び泣き、気がついたら完治していました。 普段から仮病を使って何度も社長をだましていた罰なのか、今回の風邪は最初なかなか信じてもら…

恐怖!院長先生シャウト

台風が過ぎ去りました。 わたしは台風がくる12時間ほど前から危険を察知して引きこもっていたので無事でした。 日頃の引きこもりに関する知識や経験が活かされてプロっぽい一日を過ごすことができて良かったです。ちくしょう泣きたい。 猫は雨風の音を真剣に…

河川敷の戦い

よよい。おはようございます。今日の起床は朝8時。うどんを食べたらもうレツゴー!ykちゃんとフォーラスで待ち合わせ、二人で買い物などを思う存分楽しみました。昼過ぎまで買い物をして、夕方からは河川敷に散歩に行きました。以前わたしが迷子になった河川…