降るような蝉しぐれ

夏なのでトロピカルジュースを飲みたい気分ですが、我が家にはそんなカタカナ飲料は存在しないためみそ汁で代用しています。どうも、佐藤です。 ここ最近、ykちゃんと文通を始めました。 小さい頃、わたしが転校をした時にykちゃんとはしばらく文通を続けて…

カーネーションと灰になる

久しぶりに早起きをしてお墓参りに行ってきました。どうも、佐藤です。 今年からはmrさんのハイテクな車で出動するわけですが、乗っているのは時代錯誤のモンスターこと佐藤と、そんな佐藤を乗せてしまった哀れなmrさんです。二人を乗せた車は山の中をクネク…

てんやわんやの誕生日

ほほい。今日も平和なお部屋の中からお送りしています。どうも、佐藤です。 完全に猫と同じ生活スタイルになってしばらく経ちますが、この日だけはワチャワチャと動き回って5年分の体力を使い果たしました。なんと、このぐーたらな佐藤がmrさんの誕生日パー…

ローリング・サンダー

お久しぶりです。イケイケな夏になってしまいました。どうも、佐藤です。 しばらく日記をサボっている間に、すっかり干からびてしまいました。今までの自堕落な生活に拍車がかかり、もう誰にも止められない恐怖の暴走列車と化しています。今後の日記では以前…

桜花爛漫

仙台にも春がやってきました。なぜかわたしはギラギラしています。どうも、佐藤です。 桜も満開になったということで、mrさんとお花見に行ってきました。 昼間からビールを飲んで幸せでした。そして鮎の塩焼きがおいしくてたくさん食べてしまいました。mrさ…

おジャズな子

猫にまたたびの小枝を買ってきましたが、残念なことに全く興味を示さず、森からダサいゴミを拾ってきただけの状態になりました。どうも、佐藤です。 ここ最近は映画のラ・ラ・ランドを観てきました。何もあらすじを知らないまま観たのですが、素晴らしい内容…

買い物日和

またしてもゴロゴロと休日を過ごしております。どうも、佐藤です。 昨日もぐーたら過ごしておりましたが、mrさんという救世主によってなんとか外出をすることができました。行き先は錦ヶ丘。モール内を散策しようという企画です。 平日ということもあってモ…

佐藤の戦い

花粉により、目頭が沸騰しております。どうも、佐藤です。 目頭だけではなく、清流のような鼻水も大問題なのですが、社会人ゆえに嫌でも外に出なければなりません。ここはもう開き直って花粉と正面から向き合ったほうが良いのではないかと思い、社長と散歩に…

のらりくらりな私たち

道路の段差で盛大にコケてすり傷を作り、お風呂に入ることが怖くなってきました。どうも、佐藤です。 ここ最近はちょこちょこ色々なところに飲みに行っております。だいたいは休みの日に飲みに行くのですが、仕事終わりに飲むビールもおいしいです。先日も仕…

青年の集い

ほほい。今日もぐーたらお腹はボヨボヨ、小鼻はテカテカでお送りします。どうも、佐藤です。 出会った当初は少年のようなab君でしたが、今年のバレンタインデーで27歳になったそうです。ということで、我が家にて誕生日会が開かれました。 わたしは事前に誕…

春なのに

日頃からスッカスカの生活をしているせいで、何も書くことがありません。やべえです。どうも、佐藤です。 バレンタインデーが近いですが、そのような風習を知らないわたしにとっては無関係であります。恋をしている相手がいないのです。こんな時は社長にチョ…

Xデーには歯が抜ける

雪道で盛大に滑って一回転ジャンプをキメてしまいました。五輪は厳しいみたいでした。どうも、佐藤です。 不定期に行われるドラム練習ですが、今回はab君とhrok君が参加してくれました。相変わらずテキトーな指導しかしないわたしですが、二人とも予想以上に…

妬みフレッシュ

あまりに存在感がなさすぎて、出勤していることを忘れられていました。どうも、佐藤です。 毎年恒例のスキー旅行から社長が帰ってきましたが、豪華なホテルや楽しいスキーの話を聞かされても、わたしの脳内はフレッシュな妬み100%なのでちっとも面白くありま…

ぐーたら伝説

長い冬眠から目覚め、もぞもぞと布団から出てきました。どうも、佐藤です。 雪がモリモリ積もったということで、社長は意気揚々とスキー旅行に出掛けてしまいました。わたしは運動音痴で惨めな思いをするだけだと思い、この旅行には参加せずに家でぐーたらし…

2017

あけましておめでとうございます。どうも、佐藤です。 一人ぼっちの年越しはビールのおかげで楽しく過ごせました。猫は年明けの瞬間からやけにテンションが高く、頭突きやタックル、さらにはテーブルの上からめちゃめちゃ悪党の顔でダイブするというパフォー…

今夜は楽しく鍋ぼっち

2016年も、ワチャワチャした一年でした。どうも、佐藤です。 忘年会ラッシュが終わり、ポツンと寂しい日々を過ごしております。今年一番楽しかった会はysk氏の忘年会でした。ysk氏は子どもの頃から知っているのですが、改めて見ると爽やかなグッドルッキング…

おやすみサイレンナイト

忙しい年末だというのに、ガムを前歯にコーティングする遊びばかりして一日を過ごしています。どうも、佐藤です。 クリスマスがやってきますが、今年も予定がなく干からびていました。当初は一人で一心不乱に骨つき肉をかじろうと思っていたのですが、そんな…

崩れた心にカーテンを

ほほい。引っ越し作業が完了しました。どうも、佐藤です。 最初はボロボロだった新居ですが、せっせと掃除をしたり、思い切って壁紙を白く塗り、一部を張り替え、さらに一部を緑色に塗ってもらったことにより、少しずついい感じの部屋になってきています。た…

ボロボロ新居

引っ越しが決まってワチャワチャしております。どうも、佐藤です。 引っ越しといっても同じ仙台市内を猫と一緒にえっちらおっちら移動するだけなので何もワクワクしませんが、新居というものにはワクワクしてしまいます。今日はその新居がどんなお部屋なのか…

かわいいヒトに憧れて

パン屋さんに行ってトングをカチカチと鳴らしシャーシャー威嚇していました。幸せでした。どうも、佐藤です。 ここのところ、前髪がふざけ過ぎているおかげですっかり自信を失ったわたしです。凶器な顔面と綯い合わさることにより、見た目はだいたいの敵を片…

祝・スポック誕生

前髪を短く切りすぎて、あだ名がスタートレックになりました。どうも、佐藤です。 前髪がスポック仕様になったことで、自身のチャームポイントが「ジャギジャギの眉毛」になったことが最近のハイライトです。しばらくは鏡の前で今まで以上に咽び泣く生活が続…

いつも頭に満月を

ほほい。 誰よりもスーパームーンを待ち望んでいたのに、盛大に寝過ごしてしまいました。どうも、佐藤です。 目覚めた瞬間に飛び起きて勢いよく窓を開け放ったものの、あたり一面は小鳥がピヨピヨさえずる清々しい朝になっていました。 一緒に窓から顔を出し…

ガタガタの川

久しぶりに河川敷の様子を見に行ってきました。どうも、佐藤です。 ここのところ仙台は一気に寒くなり、今日の散歩中も寒さで指先の感覚が無くなってしまいました。河川敷も秋から冬モードへと変化しているようで、草木の一部は茶色く枯れていました。 この…

バキバキの館

おはようございます。 今日もぐーたら、布団は恋人。どうも、佐藤です。 先日、全身カチコチの社長ついて行き、人生初となる整体を受けてきました。 受ける直前までは恐怖のあまりガタガタと震え、お昼に食べていたナポリタンのソースで口の周りを朱色に染め…

やっぱりスキーしたくない

今年も、この季節がやって参りました。 どうも、佐藤です。 この季節というのはスキー旅行のお誘いの季節がきたということです。わたしは今年もスキーはしません。コケるのが非常に怖いからです。みんなに意気地なしと呼ばれようがデクノボーと呼ばれようが…

寝坊してドボン

ほほい。 夜中に傍らで寝ている猫を見たら‥ 寝ぼけて半目で前足をワチャワチャしていたのでビビりました。どうも、佐藤です。 昨日は我が家でハロウィンパーティー第2弾が開催されました。 ハロウィンと言いつつ何故か誰も仮装をしていなかったので普通のお…

誕生日とハロウィンパーティー

誕生日だ! どうも、佐藤です。 25才になりました。今年は自分へのプレゼントを買って一人寂しく誕生日を祝う予定でいたのですが、ykちゃんやab君、byo先生にhrok君など色々な方からプレゼントを頂きました。誕生日会も開いてくださりもーう‥幸甚に存じます…

へなちょこニートの反省会

ほほい。 佐藤のおでかけ日記です。 先日、社長とお洋服を買いに行ってきました。 ほぼウィンドウショッピングになってしまいましたが、気になるお店をアレコレ回って見ることができたので良かったです。 アジアン雑貨のお店で、社長がやたらとガネーシャを…

瞳はダイアモンド

ほほい。 お墓参りに行って来ました。どうも、佐藤です。 今回は車を所持している社長を朝早くから叩き起こし、山形のわたし家お墓まで連れて行ってもらいました。 シャツをキメてクールな社長ですが、なかなかダルそうです。 そんな社長ですが、お墓に到着…

カチカチご飯と私たち

おはようございます。 今日も早起きな佐藤です。 先日は雨の中、社長と河川敷に行ってきました。 ここまで通い詰めると、そろそろ川と会話ができるレベルです。河川敷に行く時も「川が呼んでいるから行ってくる」という理由で家を飛び出すようになります。川…