
伝染


わたしがまた風邪引いてどうすんのさ。
どうも佐藤です。
社長より風邪菌をいただきました!
アーリヤスッ!シャーセーッ!

布団に入っております。
猫が、「なんでお前ずっと家いんの?」という眼差しをこちらに向けてくるのが風邪よりもつらいです。

そんな猫も、結局は一緒に寝てばかりいます。

f:id:chosmari:20160111110747j:image

複雑な顔面の柄をしていますが、性格は単純みたいです。

いつも風邪を引くと「胃にやさしい食べ物」ばかり食べています。ですがもうこりごり。ハンバーガーが食べたいです。

昨日はその願望が強く、子供の頃お世話になったフードコートに行く夢を見ました。
マック、ケンタ、ビビンバ屋、ラーメン屋、うどん屋、サーティワン、サブウェイ、パスタ屋、ミスド‥。
わたしは夢の中で何者だったのか、小銭ではなく小判みたいな通貨を持って色々な店を巡っていました。

出来上がりを知らせるピーピー鳴る機械の音もやたらデカくリアルで、朝目覚めたら懐かしくなり、少しさみしくもなりました。

大人になったわたしの外食は居酒屋とかダイニングバーがほとんど。子供の頃のフードコートに対するワクワクは一体どこで消えてしまったんだろう。

大人になっても、ワクワクすることに出会いたい。でもビールを飲む時は幸せ。大人すごいなアーリヤスッ。


キラキラした話はおしまい。
今日はもう薬を飲んで寝ます。
ではでは。
広告を非表示にする