読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不器用な佐藤

 
何が楽しみで7時に起床したのかは分かりません。おはようございます。
 
 
我が家にはカウンターテーブルがあるのですが、起床後はだるそうにそこに寄りかかり、ウイスキーを呷るようにロックグラスに注いだ麦茶を飲んでみました。ばかなことしてすみません。
 
その後は粘土細工をしました。
決して幼児退行しているわけではありません。
わたしは元々こういうちまちました作業が好きなんです。なんか豪快な人っているじゃないすか。チェーンソーとか振り回す感じの。アレ苦手っす。
そして粘土細工には目的があり、粘土を使って犬用のリボンを作りたいのです。
 
我が家にはベリーショートな猫しかいないため、作ったリボンは友人が働くペットショップに送りつけるつもりで頑張っています。
 
しかし、ここで問題が発生。
わたしは不器用なもので、作りたいものが何一つ満足に作れないのです!!
100均の紙粘土というチープ感も影響していますが、細やかな部品が作れずに絶望しました。
さっきあんなデカい目標を掲げておきながらこのザマはなんなのでしょう。恥ずかしいのでシャットアウトでお願いします。
 
それに、仮に作れたとしても、一つ作るための時間がかかり過ぎてしまう。これでは200年あっても目標の個数に到達できません。
そして、これはもうぶん殴られる覚悟で言いますが、そんな頑張りたくない。面倒だし。チェーンソーで一気に作りたい。
 
そんな文句を言いながら粘土細工を終え、次はパソコンを開きiTunesをいじっておりました。その時ふと、「今日はLINEの通知が鳴らないな」と思いiPhoneを見た瞬間‥、脳みそが一時停止しました。未だに頭が真っ白なんですけども、どうやらデータもアカウントも消え失せてしまったみたいなんです。もう何時間も闘っておりますが、解決の糸口は見い出せぬままです。明日お店に持って行って相談します。とほほ。
 
もう粘土にも電話機にも疲れてヘトヘトになり煙草でも吸おうかと思って箱を見たら一本も入っておらず涙目。外は寒いしコンビニは遠いしもう今日という一日は一体何だよ!
しかも、さっき焼きそばを作って食べようかと思い冷蔵庫を開けたら具材がないんです。麺しかないんです。麺が5袋もあるんです。あとプリンです。
おかげで私の中の何か怒りのようなものが眉間に集中し、しばらく焼きそばを睨みつける事態を招いてしまいました。
 
このあとはどうやって過ごそうかと考えています。
多分‥コンビニに行ってビールと煙草でも買ってくると思う。ぷらぷらと。
焼きそばの野菜も必要よね。
 
そしたら行動開始。
今日はパソコンが寝るまでお友達です。泣きたい。
 
ではでは、
おやすみなさい!
 
広告を非表示にする