読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうもない部下


おはよう。今日も早起きです。

無趣味なわたしはいつも朝から暇をしているのですが、今日はふと朝から粘土細工をしようという考えが頭をよぎり、ブルブル頭を震わせて忘れました。

結果、今日は一人で街探検をすることにしました。
仙台に住んで5年が経ちましたが、まだまだわたしの知らない世界がきっとそこに広がっているはず。そう信じて家を出ました。

そして、15分ぐらいで飽きました。
歩くの疲れるし。寒いし。一人でつまんないし。探検ってチクショーだな。
というわけで、社長宅に遊びに行くことにしました。
社長はわたしと同居しているように思われがちですが、実はちゃんと自宅があるのです。
手土産におにぎりを持ってお邪魔しました。
社長はきっちり布団を掛けて寝ていたので、わたしは勝手に買ってきたビールを開け、リビングでカートゥーンネットワークを見ながらくつろいでおりました。

ふと、リビングにある観葉植物の元気の無さが気になり、勝手にお邪魔して悪いのでせめて手入れでもしようかと葉っぱをいじっておりましたが、どうせこれは社長がカッコつけで買った草だろうと思うとメンテナンスの意欲もなくなり、枯れた葉っぱだけむしり取ってあとはポイしました。

その後はビールの効果でウトウトし、ついに眠ってしまいました。最低な来客です。しかも部下です。社長もよくこんな部下をクビにしないで雇っていると思うと感心します。

自宅に帰宅後は部屋の大掃除をしました。
普段面倒で放置してる箇所などもキレイにして、ついでにインテリアの配置を変えたりなど普段の怠惰な性格からは考えられない働きをしました。それを社長宅でやれよって話ですが、まあ許してください。この部下のダメっぷりは今に始まったことではないのです。仕事はそれなりに頑張りますから、あとは和気あいあいでいきましょうよ社長。


気温がウルトラ寒いのでストーブをガンガン点けております。
来週あたりから少し暖かくなるらしいので、誰よりもそれを待ち望んでいようと思います。


ではでは、
おやすみなさい!

広告を非表示にする