買い物をしました。


ほほい。
相変わらず調子の良いことばかり言って過ごしております。佐藤です。

最近は買い物が多かった気がします。
普段そんなに買い物はしないので、ここ最近の買い物フェスティバルでは、興奮と疲労と戸惑いと達成感が一度に押し寄せ、脳内はもう大パニック。謎に体重も増えました。

その体重なんですが、いつも自宅でお風呂上がりにくつろぐ格好(Tシャツ、パンツ、靴下)で鏡の前に立ったところ、体重増加に伴い、完全にその姿はプロレスラーでした。髪の長さも含めてちょい前のCMパンクを想像させます。

そんなCM佐藤がパニックに陥るほど恐ろしい品物というのは、家電です。
今回はオーブンレンジ、炊飯器を買いました。
最新のレンジと炊飯器はハイテクでした。そしてお値段が高い。ある程度お値段の覚悟は決めて買いに行ったものの、尻尾を巻いてお安めの物を買い、逃げるように帰りました。

炊飯器は特にシンプルなもので、最初見たときにはボタンが一つしかなく、これは「炊く」しかないの?保温とかお粥とかおこげ機能とかないの?と肩を落としていましたが、電源を入れたらびっくり。タッチパネル操作でした。もうこれはマシンですよ。悪い人が来たらこれで戦える気がします。

レンジもお安い割にはあらゆる機能を搭載しています。Surface ProのCMで「これさえあれば、何もいらない」というキャッチコピーがありますが、このレンジにも同じことが言えるのではないかと思いました。

家電の設置等は社長が行ってくれたのですが、残念なことに彼も機械音痴であり、スチームの機能については「スチーム?これはなに?」「え、なんか蒸気パァなって野菜とかやばくなる。」といういい大人が二人してバカみたいな推測をしていました。

家電の他に、洋服などもちょこちょこ買いに行っていました。素敵な洋服のためにも、ダイエットを頑張りたいと思います。


そして、買い物に疲れたところに良いお知らせ。社長が焼き肉を食べに連れて行ってくれたのです。

f:id:chosmari:20160214055945p:image

食べて飲んで幸せでした。

f:id:chosmari:20160214060112j:image

玉ねぎしか焼かれていないので、貧乏な親子のご来店かと思われますが、これは撮ったタイミングの事故です。でも貧乏な親子という設定は何故か好きです。

一通り買い物を済ませたあとは、また怠け切った生活を送っております。
いい買い物ができて良かったのですが、何故か衝動買いしたアイスペールだけは未だに未使用です。あんなんバケツじゃん。どうしよう。

そんなわけで、
少し自宅がアップグレードした日記でした。

眠いのでこのあたりで。
ではでは、
おやすみなさい!