読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビールに合うおつまみ


おはようございます。
昨日は22時就寝。残念なことに全く可愛くないうっかりちゃん佐藤は、朝7時に目覚めてしまいました。

仕事まで12時間。とにかく暇すぎます。
今日に限らず、最近はポツポツ仕事をして飲んで帰ってくる淡々としてつまらん毎日。
粘土細工も思うようにアイデアが浮かばずスランプ状態。

唯一楽しみなのはビールを飲んでいる時ですが、さすがに飲み続けていると飽きます。飲んで「生きてて良かった」と感じるのは2杯目ぐらいまでです。
体質的に他のお酒が飲めないわたしなので、ビールで感じる幸せを少しでも長く持続させたいもの。そのためには優秀なお供、おつまみが大事なのです。

【第1回】ビールに合うおつまみ選手権!

前置きが長すぎました。これがしたかっただけです。わたしの個人的なランキング5位までを書いていきたいと思います。

5位  チャンジャ
→これは辛いのでビールが進みます。クリームチーズが添えてあるものも大歓迎です。

4位  軟骨の唐揚げ
→唐揚げとも迷いましたが、わたしはちびちび食べるのが好きなので軟骨にしました。

3位  生の白子
→ちょっと卑猥なのが好きです。

2位  焼き鳥
→鶏肉を串に刺して焼こうと最初に考えた人にお会いして握手したいです。

1位  餃子
→餃子はビールのために、ビールは餃子のためにあると言っても過言ではありません。
床とテーブルがペタペタする中華料理屋で出てくるビールと餃子は、わたしを女という呪縛から解放してくれます。


以上です。
馬レバ刺しが3位決定戦で奮闘しておりましたが、お値段が高いのでアウトですな。

世の中にはまだまだわたしの知らない最強おつまみが存在すると思うので、飲み会の時は色々なものを食べてみたいです。

こんなどうでもいいランキングを作るほど、薄っぺらい毎日を送る佐藤。もっと充実した毎日を手に入れるべく、明後日あたりから本気出します。いやあ多分っすね。

夕飯の時間になったので支度をしてきます。

ではではー、
また次回!