わくわく中年ドライブ


おはようございます。

プンプラ飛ぶ花粉に今日も涙目な佐藤です。

先日、社長のドリーム二連休ということで、彼のお墓参りに同行してきました。
社長家のお墓は海を望む高台にあり、さらになかなか立派なお墓で、思わず「あたしゃーこんなお墓に入りてーですわ‥。」とぼやいてしまいました。

お供え物に和菓子を用意しましたが、目を離した隙にカラスにめちゃくちゃ荒らされてしまい、我々は言葉を失いました。

わたし家の墓はボロで雑草が生えまくり、テキトーに運営している植物園のようになっているので、今後自分の墓参りの時はちゃんとキレイにしてこようと思いました。

お墓参りの後は、水族館に行ってきました。
最近仙台にできたうみの杜水族館というところです。

f:id:chosmari:20160327144554j:image

イワシの大群に感動しました。ナレーションもいい仕事をしてくれています。

f:id:chosmari:20160327145007p:image

マンボウとラブラブツーショットな中年。

f:id:chosmari:20160327145103p:image

可愛らしいペンギンに思わずピースしちゃった中年。

f:id:chosmari:20160327145212j:image

イルカ。中年。

f:id:chosmari:20160327145329j:image

イルカ。中年の部下。

このように、童心に返りワイワイしておりました。

f:id:chosmari:20160327145820j:image

このようなキレイなお魚たちにも大興奮。
そしてイルカショーを見て帰りました。

普段はクールな社長ですが、水族館では普通にイルカショーなどではしゃいでいたのでビビりました。


f:id:chosmari:20160328045853j:image

また機会があれば水族館に行きたいです。

わたしはその後盛大に風邪を引いてしまい、自宅でヘロヘロの日々を送っています。
早く風邪を治して仕事復帰したいものですな。

もう朝日が昇ってきてしまった。
寝ます。
ではではー、おやすみなさい!