上山イェイ

最近は旅行の多い佐藤です。
今回は上山温泉に行ってまいりました!

上山城に散歩で立ち寄り、雛人形とホラみたいな物を吹く蝋人形のリアルな表情に半泣きでした。
ビビるわたしを面白がる社長が「家に帰ったらお前の部屋にこの人形がいるぞ‥。」と恐ろしさ80%増大な言葉を囁くので、気分はもうお化け屋敷にいるようでした。

お城の隣には神社があり、おみくじを引きました。小吉というコメントに困る結果が出てしまい、さらに社長も小吉でした。店の将来が不安です。

散歩もちょっと歩いたらすぐに疲れてしまい、旅館のお部屋でぐーたら過ごしておりました。
今回はお部屋に露天風呂がついているパターンで、なんと浴槽の横にはバラが‥。バラのお風呂を楽しめということですね。そりゃありがたい。さっそくボチャボチャとバラを投入して浸かります。

勢いよくお風呂に飛び込んだのはいいのですが、めちゃめちゃお湯が熱く、ここでも半泣きでした。それはまるでボイルされるカニやダチョウ倶楽部のコントの実体験。今まで生温いお湯、生温い環境で育った自分が腑甲斐なく、これからは大人として熱い風呂にも冷たい滝にも耐え抜いて生きていかなければならないと痛感しました。露天風呂で。

そして後々教えてもらって気付いたんですが、バラは花びらを散らして入れるものなんですね。どうりで画が寂しいと思ったんです。
翌日は散らして入ったのですが、やはり散らしたほうが叶姉妹のような優雅な気分になりました。

今回の旅館はご飯がとても美味しく、量も多くて幸せでした。ビールもグビグビ飲みました。

夕食後は一同タクシーに乗り近場のスナックへ‥。スナックなんて普段行かないので、お店選びは男子シニアチームに委ねました。

店の旅行ですっかりお馴染みのカラオケ大会では優勝することができ、ちょっとした賞金もゲットして調子に乗っていたら、二軒目で見事にボラれてしまいました。わたしはここでも半泣きでした。

ペロンペロンで部屋に帰り、仲良く社長と就寝‥のはずが、社長のイビキが過去最大の音量でここでも半泣きでした。‥工事現場に布団を敷いて寝てるみたいでした。
あまりにもうるさいので、もう故意にイビキをかいてるんじゃないかと思うほどです。
さらに社長は寝言も発しており、それがまるで普通に話しかけてくるかのような音量と雰囲気なのです。夢の中でもお喋り大好きか。

しかし、酔いの力でなんとか眠れたわたし。
朝はやや二日酔いなもののスッキリ目覚め、朝ごはんをモリモリ食べて宿を出ました。

山寺でお蕎麦を食べて帰宅。
今回の旅行はのんびりリラックスできました。
というのも、この旅行は最近やけに疲れて老け込んでいるわたしのために企画されたようなものなので、社長をはじめ店の皆さんには非常に感謝しております。ここでも半泣きっすね。お土産は見事に買い忘れました。仙台のヤングたちよ‥さーせん。

おかげさまで帰宅後もピンピンしております。

逆に病的なのでとりあえず寝ます。
しばらくは旅行の予定はないので、仙台を全身で楽しみます。

ではではー、
おやすみなさい!