
ラムコークがお好きでしょ

 

だるいだるい月曜日。

おはようございます。佐藤です。

 

毎年この時期になると仙台駅前のマンホールから雨水がバッシャーンなってる冠水した映像をニュースで見るし、タクシーの運ちゃんと話す話題もこの前大雨が降ったけど大丈夫だった?というものになり、そうなると夏もそろそろ終わるんだなと感じがしてきます。

 

今年の夏の終わりはab君とドラムを叩きに行ってきました。

 

f:id:chosmari:20160911120657j:image

 

前回よりも上手になっているab君です。

一方わたしはダブルストロークでつまづくなど、衰えが目立ってしまい悔しかったです。

 

ドラムのあとは二人でお酒を飲みに行きました。

社交的なab君はまだ一度しかあの店で飲んでないのにも関わらず既にお客たちのキャプテンとなり、最終的には神になっておられました。

羨ましい‥。そのコミュ力を我にも分け与えよ。

わたしはその飲み屋にab君よりも通っているのですが、おそらく透明人間のように誰からも見えていない存在です。

やっとこの前不動産屋のお兄さんに話しかけてみたものの、マンションの話題に自ら興味を持ったにも関わらず「マンション‥マンション‥」と繰り返しぼやくだけのイカれた機械と化して終わりました。

 

コミュ力は摩天楼のように高く、顔立ちもスタイルも良くて性格も優しい、そしてけっこうコアなネタも理解してくれる1000年に一度のアイドルab君。そんなab君と仙台で稀に見るゴキブリのような嫌悪の塊であるこのアテイが、清流の如くきれいで清らかな友情で今日まで結ばれているということ、それは奇跡です。

 

なんだか壮大になって自分でも収拾がつかない状態になってしまいましたが、お友達は大事にしようと思います。

 

 毎度のことながらわたしは飲み屋で爆発し、出禁という死刑に怯えながら今日に至ります。

 

ということで、来週もワイワイお酒を飲む機会があるので、お友達を大事にする前に己の女性らしさとモラルを守って楽しく飲もうと思います。

 

ではではー、

おやすみなさい!