
グッドナイトヨコハマ

 

横浜から帰ってきました。

今回は結婚式のため、一泊二日のドタバタ大冒険でした。どうも、佐藤です。

 

新幹線がビュンビュン走ろうと、在来線がバンバン来ようと、アテイはブレません。安定の方向音痴とトロさで今回は横浜ダンジョンにて迷子になってしまいました。せっかく猛スピードで走ってくれた新幹線に申し訳ないので、次回からは「焦らなくてもいいんだよ‥」と優しく声をかけて乗車しようと思います。

 

結婚式は夜から始まり、会費制のパーティーでした。しかし予想以上に豪華で鼻血が出そうでした。

最初は知人がおらずどうしようかと震えていましたが、幸いなことに中学の同級生が同じテーブルだったため、寂しい思いをせずに済みました。もし最後まで一人ぼっちだったら、きっと他の出席者に「式場の孤島」と呼ばれ、泣いてホテルに帰っていたかもしれません。そのあたりの配慮をしてくださった新郎及び新婦さんには本当に感謝しています。

 

式は無事に楽しく終わり、ビールをガブガブ飲んでいたわたしは上機嫌でホテルに帰りました。その後はab君にハイテンションで電話してドン引かれた記憶がありますが、悪い記憶は忘れましょう。そしてベッドで大の字になり就寝しました。普段は猫と一緒に丸まって寝ているので、ドーンと一人で快適なベッドで眠るのは心地良かったです。しかし夢の中にはしっかり猫が出てきて呪縛されていました。呪われしわたしは翌朝飛び起き、光の速さで身支度を終え急いで帰宅してエサをあげました。どうやらこれで解放されたようです。ちっきしょ。

 

結婚式へは普段着慣れないテロテロした服とテカテカしたウィッグを着用して行きました。

 

f:id:chosmari:20161003152028j:image

 

華やかでありつつ和やかな式は本当に楽しかったです。

 

f:id:chosmari:20161003152144j:image

 

わたしはあと5000年経っても結婚できそうにありませんが、このような素敵な結婚式を見ると、ちょっとだけわたしも誰かいい人と結婚したくなりました。なので来世では生まれた瞬間から婚活をしていこうと思います。

 

 今日はちょっと寝たら映画を観に行く予定です。ふあぁ疲れたけど頑張りますよー!

 

ではでは、

おやすみなさい!