
カチカチご飯と私たち

 

おはようございます。

今日も早起きな佐藤です。

 

先日は雨の中、社長と河川敷に行ってきました。

 

f:id:chosmari:20161010124739j:image

 

ここまで通い詰めると、そろそろ川と会話ができるレベルです。河川敷に行く時も「川が呼んでいるから行ってくる」という理由で家を飛び出すようになります。川の声を聞き、真剣に相槌を打ち、時に涙を流すようにもなります。世も末です。

 

雨の中数時間歩いていたので、社長は風邪を引いてしまいました。衰弱していると思い、今日はお弁当を作ってお見舞いに行きました。

 

f:id:chosmari:20161010125416j:image

 

鮭が焦げてしまいましたが、わたしが食べるわけではないのでまあいいでしょう。それよりもご飯がカチカチだったみたいでクレームをつけられました。ちくしょー!

結局ご飯はわたしが食べ、「カチカチだな!」と我ながら驚いてしまいました。社長すんません。もしわたしが風邪を引いている時にカチカチのご飯を出されたら警察を呼びます。それぐらい事件性のある硬さでした。

 

社長は寝込んでると思いきや、わたしの訪問早々キラッキラした目で「合コンどうだった!?」と聞いてきました。やかましい。ab君としか喋ってないなんて言えません。しかもその話題が救いようのない下ネタだったなんて尚更言えません。でも嘘はつけないので正直に言いました。笑われました。心で泣きました。

爆発するどころか不発弾で終わった今回の合コン。まあまあ、佐藤も大人しい時があるということでめでたしめでたし。しかし帰宅してどういう感情からか分かりませんがケタケタ笑って眠ったことは本当に内緒です。

 

 そして今やや不安になってきたのですが、どうやらわたしも風邪を引いているみたいなのです。とほほ。気のせいにはできないので、早めに薬を飲んで頑張ります。

 

ツイてないことばかりですが、今日はまだ始まったばかり。何か良いことが起きるのを願って、昼寝でもかまそうと思います。

 

 

ではではー、

おやすみなさい!!