
ガタガタの川

 

久しぶりに河川敷の様子を見に行ってきました。どうも、佐藤です。

 

f:id:chosmari:20161110181020j:image

 

ここのところ仙台は一気に寒くなり、今日の散歩中も寒さで指先の感覚が無くなってしまいました。河川敷も秋から冬モードへと変化しているようで、草木の一部は茶色く枯れていました。

 

f:id:chosmari:20161110181251j:image

 

このクロックスの穴からピューピュー寒気が入り込んでくる度に、ガタガタと震えていました。軽装すぎたのかもしれません。スニーカーもあるのですが、猫におしっこをかけられてしまい本日逝去されました。何かと災いをもたらす猫に肩を落としつつ散歩は続きます。

 

f:id:chosmari:20161110183807j:image

 

カモ先生に遭遇しました。団体でくつろいでおられました。近くでエサやりをしている人がいたので、多分お腹が満たされて最高な気分なんだと思われます。わたしは朝から何も食べていなかったので、空腹のあまりカモ先生を食材としてしか見れなくなってしまいました。

 

f:id:chosmari:20161110184209j:image

 

のほほんと歩いていましたが、突然頭上の橋を電車がガタガタと大音量で駆け抜けて行ったのでビビりました。帰りも同じ目に遭ったので鉄道機関に呪われているのだと思います。

 

f:id:chosmari:20161110184425j:image

 

ずいぶん遠くまで来たところでUターンし、帰りにお昼を買って帰宅。光の速さで布団に潜り今に至ります。

河川敷は風が強く、冬の散歩は寿命を削りながら行わないといけないのですが、これからも川に呼ばれた気がしたらいち早く駆けつけたいと思います。

 

明日は冷蔵庫を満たしに買い物へ行ってきます。お弁当作りは先日のお叱りから心がポッキリ折れてお休みしておりますが、気を取り直して再開したいと思います。頑張ろう。

 

ではではー、

おやすみなさい!

 

広告を非表示にする