ぐーたら伝説


長い冬眠から目覚め、もぞもぞと布団から出てきました。どうも、佐藤です。


雪がモリモリ積もったということで、社長は意気揚々とスキー旅行に出掛けてしまいました。わたしは運動音痴で惨めな思いをするだけだと思い、この旅行には参加せずに家でぐーたらしていました。寒い外に出るのが億劫で、昨日はアパートの出入り口にある自販機まで飲み物を買いに行くことが唯一の外出でした。しかしもう限界です。何もない部屋の中は暇すぎます。一日中布団の中でゴロゴロしているので、猫にすら呆れられる始末です。そんな自分が嫌になり、今日は近くのカフェにふらふらとやって来て更新しています。

年明けからだらだらと過ごしておりますが、お金はバッサバサと飛んでいきます。
ボロボロのこの新居を少しでも快適な部屋にするべく、エアコンを買い換えたり、床にクッションフロアを貼ったりする工事が続きました。

 

f:id:chosmari:20170116144857j:image


前のエアコンはすっかり黄ばんでガタガタ稼働でしたが、新しいエアコンはサーサー静かに稼働しています。しかし、わたしは破産しているのでケチケチ使っています。
ムーブアイの機能がわたしではなく猫にだけ反応することが悲しいですが、お部屋が少しでも温まればもうよいです。なんだか眠くなってきました。

 

今日は帰宅してビールでも飲んでまたぐーたら過ごします。
明日は買い物に行ったりまつ毛にパーマをあてに行ったり小忙しい一日になると思うので恐怖です。
先日、病院に行った時に良くなっていると言われたので、なんとか元気に予定をこなしていきたいと思います。


ではではー、
おやすみなさい!

 

広告を非表示にする