
のらりくらりな私たち

 

道路の段差で盛大にコケてすり傷を作り、お風呂に入ることが怖くなってきました。どうも、佐藤です。


ここ最近はちょこちょこ色々なところに飲みに行っております。だいたいは休みの日に飲みに行くのですが、仕事終わりに飲むビールもおいしいです。先日も仕事終わりに焼肉を食べに行き、ビールをグビグビ飲んでニコニコ笑っていました。

 

f:id:chosmari:20170316001816j:image


みんなお腹が減っていると思いお肉をたくさん注文したのですが、モリモリ食べているのはわたしだけだったので悲しくなりました。

そんな哀れな佐藤ですが、シクシクしている場合ではありません。なんと社長がお誕生日を迎えてしまったのです。すっかり忘れていたので、慌ててお財布にお小遣いを詰め込んで社長宅へと向かいます。

 

社長は自身の誕生日なのにクールにくつろいでいました。しかし、本当はニヤニヤするほど嬉しいはずです。そこでわたしは何か気の利いたプレゼントを買ってこようと思いましたが、詰め込んだお小遣いがあまりにも少なかったためちっぽけな物しか買えず、残りのペラペラのお札を使ってうなぎを食べに行くことにしました。

 

f:id:chosmari:20170316001830j:image

 

久しぶりにうなぎを食べたのですが、やはりとても美味しかったです。しかし、小骨が喉に刺さって苦しい思いもしました。
社長はあっという間に完食し、満面の笑みを浮かべていました。
その後は喫茶店で優雅にコーヒーを飲んだり、お互いゴロゴロして一日が終わりました。他の部下に比べたらしょうもないプレゼントだったかもしれませんが、社長は喜んでくれたみたいだったので良かったです。

 


楽しい誕生日は過ぎて、またいつも通りの生活がやってきました。
穏やかに毎日を過ごせるようになりたいです。

今日はお休みなので、社長とのんびり鍋を囲みたいと思います。

 


ではではー、
おやすみなさい!