
おジャズな子

 

猫にまたたびの小枝を買ってきましたが、残念なことに全く興味を示さず、森からダサいゴミを拾ってきただけの状態になりました。どうも、佐藤です。

 

ここ最近は映画のラ・ラ・ランドを観てきました。何もあらすじを知らないまま観たのですが、素晴らしい内容で心臓が沸騰してしまいました。その後は居酒屋さんに飲みに行ったのですが、余韻に浸りすぎて終始気持ち悪い笑みを浮かべていたと思われます。お疲れさまでした‥。


そんな不審な佐藤は、先週あたりから楽しみにしていたドラムの練習に行ってきました。
今回もab君が参加してくれましたが、毎度のテキトーなレッスンを真剣に受けてくれて感謝しています。前回から急成長したab君は16ビートをバシバシ叩いておりました。

 

f:id:chosmari:20170331232713j:image


ab君の服装がなかなかおジャズな雰囲気を醸し出していてカッコ良かったです。一方わたしはダサいワンピースを着ていたので、わたしの方が生徒のような見た目になっていました。

このレッスンはまだまだ続くので、来月もゆるく頑張ろうと思います。

 


佐藤の休日は下手くそなドラム演奏ばかりではありません。
動物からの癒しを求め、早起きをしてmrさんと八木山動物公園に行ってきました。

 

f:id:chosmari:20170331232726j:image


ホッキョクグマを真剣に見るわたしです。

色々な動物に大興奮でしたが、ライオンのオスが亡くなってしまっていたことにショックを受けました。メスは悲しんでいるのだろうか。動物でも、長年一緒に暮らしていたらきっと亡くなった時には悲しいはずだと思います。メスのライオンは寂しい気持ちかもしれませんが、これからも強く生きてほしいと思います。

 


その後はぼちぼち仕事をしたり、謎めいた創作料理を作って失敗したりするアチャーな日々を送っています。

 

最近、社長が色々なお悩みを抱えているみたいなので心配になります。おそらく一番の悩みはいつまで経っても結婚もせずぐーたら毎日を過ごしては迷惑ばかりかけるこのわたしをどうにかしたいというなのでしょうが、それは知らんぷり。他のお悩みをぜひとも一緒に解決したいと思っています。自分でも余計なお世話100%だということは承知していますが、テキトーに人生を歩んでいるわたしこそもしかしたら解決できるかもしれません。相談料はしっかり頂こうと思います。あとお小遣いも。あと美味しいビールも。焼き鳥の盛り合わせと枝豆もお願いします。

 

そんなことばかり書いていると社長に怒られそうなので、わたしはおとなしく寝ようと思います。

 


明日はすぐに来ちゃうけど、それでもゆっくり過ごそうと思います。

 


ではではー、
おやすみなさい!

広告を非表示にする