ローリング・サンダー

 

お久しぶりです。イケイケな夏になってしまいました。どうも、佐藤です。

 

しばらく日記をサボっている間に、すっかり干からびてしまいました。今までの自堕落な生活に拍車がかかり、もう誰にも止められない恐怖の暴走列車と化しています。今後の日記では以前にも増してより一層チクショウになった佐藤をお楽しみください。

 

桜の開花宣言を最後にフェードアウトしたわたしですが、またこうしてポチポチと更新するまでに多少ワチャワチャした生活を送っておりました。

まず、無職になりました。

元々無職に近い仕事をしていたので微々たる変化しかありませんが、今はもうプロのニートです。無職になって初めて一人前の肩書きを持てるようになりました。しかし誰に自慢していいのか分からず、毎日おとなしく暮らしています。

 

そして、仕事を辞めたわたしは住んでいたアパートを出ました。

以前、軽く破産しながらもあちこち直したお部屋でしたが、店の都合により追い出されてしまいました。ご立腹なわたしは抗議しましたが、一人で戦うも虚しく、また引っ越すことになりました。新しい住居はmrさんのお宅ということで、最低限の荷物だけでサクっと引越し作業は終わりました。

今回、猫はすんなりmrさん宅に慣れてくれてよかったのですが、今後なるべく引越しは避けたいと思いました。飼い主の方が慣れるまでヘトヘトでしたが、これで猫の気持ちが分かったような気がします。ダメです。引越しつらいです。

 

そんな繊細ニートの佐藤ですが、今はだいぶ新しい環境に慣れてきました。

ただ、いつまでも家の中でまったり過ごすわけにはいきません。悪夢のアルバイト探しが待っているのです。

目標は今月中でしたが、もうなんかアレなので今年中にします。なんとかなるように頑張ります。

 

 

そして、mrさんとの生活ですが、これはわたしが早々にぐーたらを披露したことにより、何の期待もされず、のびのびと平飼いされています。

 

f:id:chosmari:20170808165815p:plain

 

ぐーたらしているわたしではあまりに見苦しい写真になってしまうので、我が家の猫で再現しています。

この猫は服に穴を開けたり花を荒らしたり相変わらず悪さばかりしますが、わたしにとってはニートの先輩なので何も文句は言えません。むしろ尊敬しています。早くわたしも先輩のように花を荒らしたいです。

 

こんな廃れ切っているわたしですが、無職になったことを後悔はしていません。自分でも驚いていますが、寿退社的なヤツだからです。

突然大人の世界に足を踏み入れてしまいビクビクしていますが、これからはmrさんと力を合わせて生きていくために、まずは力をつけることから始めたいと思います。明日から本気出そう。

 

ではではー、

おやすみなさい!