The Birthday

 

季節の変わり目にすんなりと対応できない年齢になったと嘆いていましたが、どうやら同世代はまだまだイケイケで、わたしだけが個人的に老け込んでいたようでした。どうも、佐藤です。

 

季節は秋になりました。人生で一番キャッピキャピのであるべき夏は、基本的にジメジメのインドア生活で終わってしまいました。しかし、mrさんは休日の度に色々なところへ連れて行ってくれました。カビの生えた佐藤のハートをイカした車に詰め込んで走り続けたmrさんには非常に感謝していますが、わたしはやはり布団がお似合いのようです。今日もぬっくぬくと更新しようと思います。

  

最近体調が優れないわたしです。先日は風邪とメニエール病と胃炎と副鼻腔炎を同時に患い、温室育ちのわたしにはゲームオーバーな苦しみを味わいました。全て自業自得の病なので、寝込みながら自身に罵声を浴びせておりました。どうやらなかなかクレイジーな状態だったようなので、mrさんは氷枕をせっせと取り替えてくれる優しいママに変身し、おかげで今はすっかり元気になりました。しかし都合が悪い時には病人を装っているので、mrさんにはそのうちめちゃめちゃ怒られると思います。エ゛ェーイ。

 

そんな仮病のデパートである佐藤は、先日誕生日を迎えました。

なにやら朝からリビングでワチャワチャ準備をするmrさんですが、サプライズがバレたくないご様子だったので、わたしは寝室でビミョーな映画を見ていました。すっかり干からびてウトウト眠っていると、準備が終わったらしいmrさんに起こされ、リビングに向かいます。

 

f:id:chosmari:20171023024231j:image

 

f:id:chosmari:20171023024247j:image

 

リビングには風船やガーランドが飾られており、酸欠のmrさんが満面の笑みで祝ってくれました。わたしはこのお祝いムードに頭がパンクしてカチ割れてしまいましたが、こんなに祝ってくれる人がそばにいることをありがたく思い、今日はめちゃめちゃ楽しもうと思いました。

 

夜になり、我が家へ遊びに来る約束をしていたykちゃんがやって来ました。

わたしの2000倍ぐらい部屋の飾り付けに喜ぶykちゃんを見て、mrさんもご満悦のご様子でした。今回は料理もmrさんが担当してくれるので、わたしは特に何もせずにビールを飲み、独特のつまらない話でykちゃんを困らせます。

手際の良いmrさんはせっせと料理を運んできてくれました。サラダ、ピザ、お肉、お鍋などを食べましたが、どれもオシャレで美味しいので大興奮でした。ykちゃんに至っては感動して涙を流すなど、この日の食卓は謎の幸せに満ち溢れすぎて大変なことになっていましたが、無事に26才を迎えることができて良かったです。

 

f:id:chosmari:20171023024852j:image

勝負の時を楽しむykちゃんです。

f:id:chosmari:20171023024923j:image

めちゃめちゃ目がデカくなるアプリで写真を撮りました。

 

そんなハッピーエンドの誕生日でしたが、事前に掃除をしている時にクラッカーを発見してしまったり、偶然窓を開けた時にプレゼントを車の中からワチャワチャ取り出すmrさんを目撃してしまったりと、チクショーな場面もたくさんありました。mrさんはあまりにもサプライズが失敗してばかりいるのでメンタルはボロボロになり、「もう死にたーい!」とシャウトしていました。わたしは学びました。誕生日の日には気を利かせて外出すべきです。このような悪夢を繰り返してはならないのです‥。

 

グダグダと書いてしまいましたが、誕生日は素敵な一日になりました。

プレゼントはギャルソンのお財布とリュックでした。ヒャーオ。ありがたいです。2万年ぐらい使っていきたいと思います。

 

次の大きなイベントは、KPというお友達の結婚式に出席することです。

わたしはここ数ヶ月で10キロも太ってしまい、ドレスのファスナーが閉まらなくて焦り狂っております。なんとか着れることができても息ができないと思われるので、当日は酸欠の中満面の笑みを浮かべていようと思います。

 

ではではー、

おやすみなさーい!