LOVE LOVE SHOW

 

ほほい。

結婚式に出席してきました。どうも、佐藤です。

 

f:id:chosmari:20171103220846j:image

 

今回は専門学生時代からのお友達であるKPの結婚式でした。張り切って準備を整え当日の朝は余裕の表情をかましていたのですが、式場に近づいたところで家に招待状を忘れてきたことに気づき、ゲームオーバーでした。

 

そんな残念な佐藤ですが、なんとか受付を済ませることができてホッとしました。しかし、普段は履かないよそ行き用のヒールやパツパツのドレスなどが徐々に身体を蝕み始め、開場前に早くも佐藤のエネルギーはエンプティマークが点灯した状態になってしまいました。このままでは大事な式の前にヘブンしてしまうので、口をモゴモゴさせたり、片足で立ってみたりして気を紛らわせようとしました。何も変化はありませんでした。

 

しかし、ヨボヨボになりながらも無事に挙式に出席することができました。もうね、感動して涙が出ました。KPの人生を全て知っているわけではないけれど、今わたしの目の前にいるKPはとても綺麗で、とても優しい、最高に素敵な女性で、そんな彼女の人生に携わることができたわたしはとても幸せだと思いました。

 

だいぶウルウルになっていましたが、外に出て写真を撮り、今度はウッキウキで披露宴に向かいます。

 

f:id:chosmari:20171105182048j:image

 

いやもう楽しすぎかよ!というほど楽しかったです。

お酒も飲んでご馳走も頂いて、KPからあーんしてもらったケーキを顔面で受け止めて、案の定わたしはペロンペロンになっていたと思われます。途中、ykちゃんと外の風を浴びに行ったのですが、帰ってきた頃には披露宴が素晴らしい拍手とともに盛大に幕を閉じていたのですっ転びました。

 

その後気を取り直して意気揚々と二次会に向かったのですが、これ以上シンプルでわかりやすい道はないだろうという場所で道に迷い乾杯に遅れてしまいました。しかし、無事に二次会も楽しむことができて良かったです。ビンゴゲームでは残念なことに何も当てられませんでしたが、byo先生がラッキーなことにチョコレートを当てていたので、2万年分の嬉しさをみんなで分かち合いました。

 

f:id:chosmari:20171105183143j:image 

 

新郎新婦に見送られヒックヒックしながらホテルに帰ったのですが、その後はyskw氏としんみり人生相談をし合うなど、この日の夜はいつまでも続いているような気がしました。

 

翌日は死にそうな顔でホテルを出発。お寺巡りをして無事に帰宅しました。カバンをぶん投げて布団に倒れこんだところ、そこから5時間も眠ってしまい、目が覚めた時にはいつもの廃人になっていました。

 

それからは相変わらず毎日が寝正月ですが、グダグダ過ごしている間に新しいお母さんができたりしてビビりました。色々とワチャワチャした佐藤家ですが、今日が平和なのできっと大丈夫でしょう。

 

長々と書いてしまいましたが、やっぱりおめでとうだね!KPおめでとう!これからもアホな友人としてそっとお二人を見守らせてください!

 

 

ではではー!

めでたしめでたし!