2018

 

あけましておめでとうございます。新年がやってきました。ずいぶんと早い正月太りでタプンタプンになったお腹をさすりながらマタニティ気分を味わっております。暇です。どうも、佐藤です。


またしばらく更新せずにいたので、完全に全世界から忘れ去られてしまいました。今日はすっかりコケとホコリまみれになったこの日記を更新すべくやって来たわけですが、久しぶりすぎてサクサク書くことができません。緊張して白目になりそうです。しかし、ここははてなブログ。思いは言葉になるはずです。頑張りたいと思います。

 

毎年恒例の冬眠をしていたと思われる佐藤ですが、昨年は安心して眠ることができませんでした。なんと、mrさんが職場で骨折をして入院してしまったのです。

日頃、緊急事態を察するまでに2億光年かかるわたしですが、mrさんが骨折をした日は布団から飛び起き、光の速さで病院に向かいました。めちゃめちゃ痛そうにしているmrさんを見てわたしの心も痛くなりましたが、次の日には無事に手術を終え、現在は退院し快方に向かっているので良かったです。

 

入院中はとにかく暇なので、売店を練り歩いたり屋上庭園で日向ぼっこをしたり、病室で昼寝をしたりして過ごしていました。退院してからも清々しいほど暇に過ごしていますが、松葉杖の生活はmrさんにとってやはり大変みたいです。歩けるようになる日はもう近いですが、それまでなんとか耐えてもらえるように耳元で毎日ガンガン応援しようと思います。

 f:id:chosmari:20180101004505p:image


松葉杖を使いこなすmrさんです。背が高いので松葉杖も長く、わたしが抱えると宙に浮いてしまい、超人みたいになります。

 

そんな災難なmrさんですが、かねてより楽しみにしていたクリスマスは無事に家で過ごすことができて幸せそうでした。イヴの日は朝からちょっとしたケンカをしてしまいビミョーな空気が互いに流れてしまいましたが、午後にはなんと!なななんと!区役所に婚姻届を提出してきました。佐藤はmrさんと結婚しました。伝説のバーで隣り合わせてから約1年。人間かどうかも怪しいこのわたしと結婚しようと決意したmrさんには何らかの栄誉賞を授与すべきでありますが、本人はすでに幸せそうなのでそっとしておこうと思います。


そしてあっという間に大晦日になり、お寿司を食べつつ一年をぼんやり振り返り、自身の至らない点を反省するフリをしてまたお寿司を食べていました。

 

今年は少しでも楽しい一年にしたいです。昨年はクヨクヨしていた部分もあるので、もう吹っ切れたいです。とにかく笑いたいのです。素敵な一年になりますように。そして眠くなってしまいました。

 

バタバタしており雑になってしまいましたが、無事に年が越せたのでホッとしています!

 

 

ではではー、
おやすみなさい!