サイテーの時雨煮

 

お芋や栗が美味しい秋はわたしが目覚める季節でもあります。どうも、佐藤です。元気です。趣味は食べて寝ることです。またしてもお久しぶりです。よろしくお願いします。

 

 

最近はもうチクショーです。でも、楽しいです。朝方に寒くて布団にくるまってまた二度寝することが小さな幸せです。腕枕の猫はずいぶん早起きらしく、カッチョイイ顔をして前足の毛繕いをしつつわたしを起こします。今まで当たり前のように見ていた朝の毛繕いですが、もしかしたら幸せな光景なのかもしれません。目に焼き付けようと思いつつ、睡魔に負けてプースカする日々です。

 

そんなわたしもやっと目覚めてからは、スーパーでアルバイトをする日々です。まだまだ未知な部分も多く、ピンチに陥ることも多いのですが、ありがたいことに優しい従業員の方々のおかげでなんとか仕事をこなしています。

 

一方、旦那のmrさんは荒れております。仕事を辞めて転職活動をしているのですが、なかなか新しい職場を探せずにいるようです。今までバリバリ働いていた彼が急に毎日お家にいるようになると、バカなわたしとの生活に折り合いがつけられずにストレスが溜まり、結果的に夫婦喧嘩に発展してしまうことも多々あります。根本的なことは何も解決されぬまま、mrさんもわたしも息苦しい毎日です。

 

どんより暗いこの日々を、最近では大酒を飲みシクシク過ごしています。朝起きたら全てが嫌になり、仕事が終われば帰宅することが億劫で、今までキレイに保とうと心がけていた家の中はジャングルの奥地。おそらくターザンすら呆れる秘境となっております。荒れているのはわたしの方なのかもしれません。先日、とうとうこんな生活が嫌になり、少しですが部屋を片付けました。気持ちも少しスッキリしたので、これからはこまめに整理整頓をして、家具や雑貨もちょこちょこ新調できたらなと思います。ぐーたらなのに目標だけはデカくてすんません。

 

ストレスだらけの運動会みたいな近況ですが、やはり自分の心は自分でケアしたいものです。誰かに縋ることなく、楽しいことへの探究心を捨てず、わたしがニタニタ笑ってぐーたら過ごせるように、わたしは頑張ります。

 

何も写真がないので、この前河川敷に行った際に見つけためっちゃいい感じの木を紹介します。

 

f:id:chosmari:20181107164306j:image

 

語彙がアレで申し訳ないんですが、本当にめっちゃいい感じの木でした。

 

相変わらず河川敷には通っているので、なにかいい感じの発見があったらまたアレして報告します。

 

 

ではではー、

おやすみなさい!