フライドチキンよ永遠に

 

ほほい。年末はみんなワチャワチャ忙しいというのに、わたしは大好きなフライドチキンのことばかり考えています。フライドチキンは美味しいので、クリスマスや大晦日に限らずいつでも食べていたいです。27才にもなってこんな夢を全世界に発信していることがとても悲しいのですが、もう後戻りもできそうにないのでこのまま走ります。どうも、佐藤です。

 

年に一度くらいは意識の高い文章を書きたいと思っていたのですが、頭が良さそうな言葉を探そうとすると体が硬直してしまうので無理でした。なので今年撮ったビミョーな写真を貼り付けながら一年を振り返る回にしたいと思います。

 

春。何をしていたのかよく覚えていませんが、多分干からびていました。そしてお花見に行っていたんですね。なんだか今年のことなのに懐かしいです。やや葉桜の霞城公園に行ったのですが、桃源郷ってこんな感じなのかなというほど夢のような世界でした。

 

 

 

来年もお花見に行けたらいいなと思います。あまりにも桜が綺麗だったので現実感がなく、「他界したらきっとこういう世界を歩く」や「先に旅立ったmrさんが途中で迎えに来てくれる」などと勝手にmrさんを先立たせた設定の想像を喋っていました。しかし、それに対しmrさんは仮に迎えに来たとしてもなかなか変態な衣装で待ち構えているらしく、わたしは急に永遠の命が欲しくなりました。生きねば。

 

夏。横浜に行きました。

 

 

なかなかゴキゲンなシャツを着ているmrさんですが、わたしは何も言えません。恐ろしいことにこの時このシャツと同じ柄のスカートを自分も穿いていたなんて、今思えばだいぶ恥かしいです。

この旅行ではみなとみらいのホテルに宿泊し、中華街や山下公園を散策するというベタなプランでしたが、ゴキゲンルックのおかげで楽しく過ごせたと思います。 

 

秋。KPという友だちのベビーが誕生しました。

 

 

抱っこに慣れていないので不思議な抱き方になってしまいました。すんません。赤ちゃんとっても可愛かったです。生まれたばかりなのに色々な表情があっておもしろかったです。おめでとう。そしてまた見に行く!

 

冬。幼馴染みのykちゃんと久しぶりに遊びました。

 

 

めちゃめちゃ楽しそうなykちゃんです。こんなキラキラした人を久しぶりに見ました。

この日はこのままykちゃんの家に泊めてもらったのですが、とても美味しい夕食をごちそうになり、快適なお風呂も用意していただいて本当に感謝します。ありがとうございました。

夕飯後はykちゃんと足湯に行ったのですが、気付けばわたしのスカートの裾がナチュラルにお湯の中で揺れており大パニックになりました。帰りはいち早く乾燥させるために裾をめちゃくちゃに振り回しながら帰ったのですが、意外と軽快な動きもできる自分に気付いた貴重な体験でした。

 

年末。特に何もないので、この前帰省した時に撮ったものを紹介します。

 

 

高確率で猫が出現しそうな茂みです。もうこんなん絶対出現するやつだと思います。

 

 

今年は地味な一年だったと思っていましたが、こうして振り返ると色々な思い出がつまった一年だったと思います。

現在、職場ではポンコツ、家でもポンコツ、猫よりポンコツなわたしですが、毎日を少しでもサクサクに過ごせるように来年も頑張ります。

 

そして今日は寝落ちしない!頑張る!

ではではー、

良いお年を!